死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


暴風の時には・・・ その2

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ほんと最近休みって時にボートが出せぬほど風強くね?(´・ω・`)
そんな時の第2弾ですゎwww


ふとベットでゴロゴロしてると・・・叉焼(チャーシュー)が喰いたくなったワケですよw
ってことで思考より先に体が肉屋へ向かい、口が「豚バラ1kgとモモ500gください!」と呟いてるワケですよwww
はい。仕込み開始ですw

とりあえずバラ肉とモモ肉に塩をすり込み1時間ほど寝せる。
出た水分をキッチンペーパーで取る。
コレすると生臭さが取れます。

次にバラを半分にし、タコ糸で良く見慣れたあの形に成形。
2~3周巻いたらフォークにタコ糸を絡みつけて力一杯引っ張りまた2~3周したら・・・の繰り返し。

・焼き
フライパンに油を引かなくてもバラから出る大量の上質な油(ラード)だけで十分!
ちょっと焼き(揚げ)過ぎかな?って思えるほど焼き色を付ける!
20141007213852e6c.jpg

この時に出るラードは必ず取っておくことをオススメ!
チャーハンや野菜炒めに使ったら鬼ウマ♪(*´ω`*)


・煮汁作成
3時間煮込むんで 水2カップ 酒・醤油1カップ 砂糖1/5カップ の薄味仕様。
そこへネギ1本 玉ねぎ1個 ニンニク4~5欠片 生姜スライス1枚
(肉の食感を残したければ水1カップに減らし1.5時間ほど煮込むのもアリ)
201410072138061c9.jpg
3時間ほど煮込んだら叉焼の完成!

完成したら鍋から叉焼と野菜類を煮汁から取り出し、更に1カップの醤油を追加し強火でひと煮立ちさせて冷ます。
コイツがアノ千葉県内房が発症とされる「竹岡式ラーメン」の命のタレとなるワケですよ!


竹岡式の
「麺は乾麺」
「スープは麺を茹でたお湯」
「トッピングは玉ねぎのみじん切り」
に乗っ取り、麺はラ王・スープは茹で汁・トッピングは叉焼と玉ねぎのみじん切りで完成!
2014100721392297b.jpg


糞ウメェ!!!!
そんじょそこら辺のラーメン屋は軽く超えたな。マジで!www

で、だ。
取れた極上のラードを使った卵と叉焼だけのチャーハン!
これがまた糞ウメェ!!!!!!!w



こんな休日もまたイイのだwww


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/97-fb12067e
