死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


エレキ交換

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

約半年前、桧原へ遊びに行ったネ申様が一言・・・
「お前よくあのガタガタなエレキで操船していられるなぁ~」
と・・・w

よっぽど、あのガタガタさにイラだったのだろう。ネ申様らしくも無いwww

で、エレキを新調~交換となったワケなのだ。


13907442540.jpeg

交換するに当たって一つ問題が・・・
本体とマウントを固定するカギ付きのネジ。
コイツがロックされずバカになっててネジを切断しないと取れないのよぉwww

で、恐る恐るキーでロックしつつ回すと・・・ 取れたぁー!(・∀・)
振動でロックが掛かるようになったのか?www



で、マウントをハズすのだが・・・

そんな小さなサービスホールにはオレの腕は入らねぇんだよ!!www

で↓の彼、プロショップK's メカニック‘秋月’の登場だwww

13907442750.jpeg
(※このエレキ無しの状態で走れば、浮きは早いし、Max4kmほど早くなるんだよなぁw)

この男、オレが腕まくりしても肘まで入らないってのに、ツナギのままサービスホールから奥まで腕が入りやがんの!w
オレにはボートのリギングは出来ないわなw

無事マウントが外れたが、マウント下が汚かったんでコンパウンドで磨き、ワックスで艶出し!

その後新品のマウントを取り付け、Gフォースハンドルを移植し、魚探類と電気の配線の取り回し。

13907442990.jpeg

旧配線より更にスッキリ取り回し、各配線の接点には腐食防止でグリスを塗布。


で、取り付け後のチェックなのだが・・・
新品ってこんなに固いんかい!w

各可動部にグリスを塗布したら幾らかはまともになったけど・・・固いわぁ・・・(´・ω・`)


あと気になったことが・・・
モーターガイドといえば、特有のスイッチとペラの連動感なのだが、ミンコタほどでは無いが一瞬遅れるのよ・・・

秋月曰く、スイッチが変わったのが理由らしいが、なぁーんか嫌だなぁ・・・(´・ω・`)


さて・・・初釣りはいつになるのやらw







今宵のBGM  Pay money To my Pain 「Rain」



初めてone outのオープニングでKの声聞いた時シビレたなぁ・・・
RIP・・・「K」


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/78-566ba7e7
