死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


ダイニチぃー!!!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

うむ。
携帯のwi-fiが繋がらないってヤツ。
知らぬ間に直ってやがった・・・
ワケ解らん。。。ヽ(`Д´)ノ



で、本日のエントリーなのだが、まーた修理ネタ。

ブツは・・・

CIMG3564 (433x640) (244x360)

ダイニチのファンヒーター。


症状は設定温度より室温が上がり、低燃費運転時に火力が安定せず、「ボッ・・・」となり消化。
モニターには「E03」表示。

ネットで調べるとダイニチファンヒーターの「E02」と「E03」はデフォらしいwww

原因は・・・
フレームロッドへのシリコンの付着
が殆どらしい・・・(^^;

シリコン?なんで?ってなるワケなのだが、
スプレーや柔軟剤、他にはリンスなどにも含まれ、それが空中を舞いながらファンヒーターに吸われ、フレームロッドに付着しエラーを起こす。ってワケだ。


↓ここは丁寧に分解作業が載ってた。
ファンヒーター修理


早速ウチのも分解。



例に漏れずフレームロッドが真っ白!www

CIMG3560 (360x270)


ロッドの押さえを外しサンドペーパーの#400でゴリゴリ削ると・・・・


CIMG3562 (360x270)

配線の溶接が剥がれたー!wwww

ままま、テキトーなオスギボシを加工して圧着。大丈夫だべ?www



一応燃料噴射ノズルを確認したけど問題無さそうなんで外した部品・外装を組み直し。




で、試運転。


室温が設定温度を超え低燃費運転に切り替わり、

10分・・・


20分・・・



おおぅ!消化せずに安定したー!!!(・∀・)

ウチのダイニチよ。
もう数年頑張ってくれ!www


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/70-ac48ebb8
