死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


PCが性病になりましたw

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

まいったー。
初めてPCがウイルスに犯されたー!www

ままま、
スパイウェアみたいな目に見えにくいヤツは潜伏してたコトはあったが、
モロとゆーか・・・
モザイク無しとゆーか・・・

「Live Security professional」

つーヤツで、
PC立ち上げる度にセキュリティーソフトが勝手に動き出し(←実はフェイク)、
「このウイルスは削除出来るけど、コイツ等の削除は有料ッス!」的なアレなのだw

んで、ご丁寧に他のコマンドが一切キャンセルされるって仕組み・・・(´ω`)

もーね、犯された瞬間、トロイの木馬がゴロゴロ入ってきて(でもセキュリティーソフトが弾く)、
「あ・・・ヤラレタ!」って嫌でも気づく・・・(´・ω・`)


あ、「何処で拾ったんだ?」なーんて野暮なことは聞くもんぢゃナイよwww



とりあえず、削除開始!

ネットセキュリティーブログ
↑ココに詳しく削除法が載ってて助かった!


結構面倒で時間が掛かったが、駆除完了。

が、何処でどーなったのかは解らんのだが、システムの初期化が上手く行われないし、officeが互換モードでしか動かんのだ?
まるでセーフモード・・・(´・ω・`)


あ~・・・だいたい原因特定できたけど、面倒なんで‘復元’!


重要サイトのパス変更の嵐・・・


ほぼ完了?(←今ココw)




どーも8月に入ってからの感染が急上昇してるようなので、皆さんも気をつけてねー!(`・ω・´)b






んー・・・
感染原因はJAVAにある事は特定したけど、ある事情でココを塞げないんだよなぁ・・・
困ったなぁ・・・(´・ω・`)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/56-b4688512
