死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


急いては事を仕損じる

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

DSC_0109-1.jpg

例のエンジンカウルの塗装の件

年末~年始の休みに掛けて先輩の車屋の塗装ブース借りて塗ろうと計画していたのだ。


駄菓子菓子・・・

「オートサロン出展車が3台も詰まってるんだぞ!塗装ブースが空くか!」


そうこうしているうちに正月休みは明け、もう既に2月に突入。
あと一ヶ月もしたら開幕戦なのだが・・・(´・ω・`)



当初の計画の‘Hidden Installation’は時間的にもぅ無理・・・(´Д`;)
アメリカから取り寄せた塗料が無駄になってもーた・・・orz

そろそろプラへも出なきゃならんし・・・
しかし色褪せて傷だらけのカウルのままはイヤぢゃ!
ってことで急遽ベースだけでもイイから塗装しなきゃ・・・ってコトになるワケですよ。




傷・ゲルのクラック処理は8割にして急いで塗装開始。

とりあえず下地サフェーサー。
DSC_0156-1.jpg

一通り吹き終わったがガンにはまだ残ってる・・・
この貧乏症が災いし、最後の一吹きでタレやがった・・・orz

DSC_0158-1.jpg


ままま、サフェのこの程度のタレなら耐水ペーパーでスグに修正出来るんで修正しベースカラーへ。


ちょうどブースに余ってたベンツの純正カラーがソリッドブラックに近く(多少はメタリック有り)こいつに決定。

ベースのブラックは難なく塗装完了し、残るはトップコート・・・




なんかイヤーな予感がしたんだがクリヤーにゴールドパールを数滴入れたんだよね・・・(^^;



寒いし1周塗るごとに10分ほど乾燥させて珍しく気を使ったんだよね・・・


4周目・・・


フィニッシュで見事タレたよねwww
しかもカナーリ強烈に・・・(´;ω;`)

ゴールドパールのお陰で多分修正は無理。


オレの貴重な休みは一体なんだったんだろぅ・・・orz


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/33-d4975cb8
