死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


ヒマ人w

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

いやぁ・・・ぎっくり腰には参った・・・orz
寝たきりってコトは無いが、仕事が出来ないのには参った・・・orz

で、ヒマの塊って感じなんでラスに邪魔されながらリーフマスター漬けですw
2016031323522861c.png


いやぁ・・・とうとうグーグルアースからのポイント落としが完成した!!
内容は・・・
霞本湖
北浦
鰐川
常陸利根川(河口堰まで)
利根川 根木名川(若草大橋~河口堰まで)
萩原水路・横利根・新利根(松屋辺りまで)
20160313235400e67.jpeg

今年のルール変更点エリアの訂正、一番ネックだった糞面倒な沖テトラ・石積・ジャカ類の追加
全ドックの網羅、橋・保護区・禁漁区をポリゴン化し、岸のポールと沖ブイから座標をとれる場所は訂正

ん。
我ながらアスぺかとwww

しっかし一番驚いたコトは、
グーグルアースの航空写真をポイントで追いかけ、それをリーフマスターに取り込み、自分が釣りした航跡を反映させると・・・
20160313235420e53.jpeg

石積の隙間が約2m。
その隙間をボートで縫うように入りながら釣りしたGPS航跡が、グーグルアースから落とした地図上の石積に乗り上げるコトもなく表示されてる・・・(^^;
カーナビなどは予め道路があるから、道路に沿って行く補正掛けるからズレは少ないけど、この精度には驚いた!(^^;


コレ・・・凄いことだよ!?

某北の‘刈り上げ野郎’がさ、グーグルアースから座標落としてミサイルのGPS受信部にpoint1使ったら、カナリの精度で撃ち抜けね?
軍事用なんて更に精度上げてあるとは思うけど、スゲェ恐ろしいコトだよね・・・



ジムクオーツ製 霞スーパーショアラインlcmが3363kb
このデータはリーフマスターに取り込んだだけで表示されちゃうんでAT5としての容量が良く解らんが、グーグルアースで作成したkmzファイル時点で248kb!



超精度なのに超軽HDS用「スーパーウルトラ霞ヶ浦系マップβ版」いかがですか?お安くしときまっせ!www


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/136-52eb4cb2
