死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


ヤらかしたー!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

昨年の10月頃から腹筋・背筋などの筋トレを行うことによって腹が凹み腰痛も激減♪
エエ感じやないのー!なんて思ってた矢先、ギックリ腰やらかした・・・orz

中腰で仕事道具持ったら「グリッ・・・」
「あっ!」って思っても遅いよね・・・
始めは大した痛みは無くとも徐々に・・・(@_@;)

で、安静生活2日目でありんす・・・(´・ω・`)


兎に角ヒマなんで、一番敬遠してた(糞面倒なんで(^^;)グーグルアースの地図をHDS用に変換するヤツをポチポチすることに・・・(^^;


ショアライン・橋・沖テトラなどをポチポチとパスで打ってゆき、一旦テストでkmzファイル変換してリーフマスターのedit map boundariesから送って進行状況をチェック。



なるほど・・・
沖テトラや建造物はポリゴンで表した方が良さげな感じ・・・


20160310144548eaf.jpeg
それと、ルール上禁止エリア・保護区などはショアとして一括りにしてしまったが、
↑のドックの入口など奥に水域が有っても、リーフマスター上では黄色のラインで岸扱いになるので強制的に水深0m扱いになってしまう。
これでは折角のミオ筋が無駄になってしまうので修正&ポリゴンで再構築ですな・・・(^^;

20160310144607970.jpeg


つーかまだ霞本湖だけで80%ほどの完成度なのだが・・・北浦・浪逆浦・利根川の一部もやるつもりなのかな・・・オレ・・・(^^;




BGM:岡村靖幸 カルアミルク



やっぱり岡村ちゃんって天才だったんだなぁって再確認した今日この頃・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/135-50f0b091
