死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。

スポンサーサイト

Posted by 悪乗りする悪人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

まーた連続で霞探ネタですw


現場が一息ついたところで、天気(風)と相談しつつ先週の金曜に出船。

つーか今年は3回出船し、初回はキャストしたけど、ここ2回は1キャストもせずに黙々と魚探掛けてますたw

で、土曜は天気も大荒れだったんで家に引き籠りソナーログの修正をしてたワケですよ。


ソナーログを地形地図に起こし3D化してみるとまず気が付くところは・・・以外に地形のメリハリが無い。
まぁあの周波数だと詳細に画像として起こせるワケは無く、エッジが中々表現出来ないワケで・・・

で、ソナーログをいじってメリハリをつけようというワケですよ。



20160222001245084.png

方法としては・・・↑のソナーログの赤いポチポチを二次反射と相談しつつ上下してゆくとゆー地道な作業・・・(-"-)
特にボートポジションが4.5mなのに1mも動かないのに水深50cmまで上下するような某所みたいなポイントでは効く修正。

ただ・・・ほんとめんどくせぇw
ある人は・・・「アスぺじゃないと出来ない作業の一つ」と表現したことが言いえて妙と思えたw


この作業というかソフト・・・
ゲームのRPG好きで、特に完全攻略なんか好きな人にはハマる作業ではあることは間違いないwww
逆にアイテムなどの取り残しなどには目もくれず、とりあえずゲームクリアを目指す人には宝の持ち腐れになる可能性が大なソフトであろうw

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/133-902df477
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。