死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


Power fishing

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

何がシルバーウイークだよ!?全て仕事じゃい! と思っていたら21日が休みとなり、所属クラブの月例会へ参戦。


霞ヶ浦はまだ台風の余波で水位は30~35cmも多く、前日まで開催されてたT50連中に三日間叩きまくられてる最悪な状況。
どこから手を付けるか迷いつつ、北東風を避けつつワカサギがまだ停滞しているだろうと予測される天王崎周辺から探ってみる。

シャッドで小さいヤツを2つ拾うが移動。 北上


天王崎保護区の北側~島並ドック周辺までのアシを3.5gテキサスで探る。

美味しそうなアシのポケットから、奥に水が有るだろうアシを狙ってもあまり反応が悪い。
しかしショートキャスト時や、ピックアップ時に下から突き上げるようなバイトが数回。

「あれ?コレって水位落してるからアシの中から出てきてね?」

ネイルシンカー打ったバックスライド系にチェンジしアシの手前だけをテンポ良く打つと好感触♪
短時間でリミットしつつ入替数回したが、サイズは選べず5匹で3kg程度。

更に解ったのは・・・
ミズヒマワリ周辺は×   アシ○  ガマ○  アシ+ガマ◎  スジエビが泳ぐ水域
12時頃、干拓の北へ移動。

パターンにハマった場所なのだが何故か沈黙・・・
日が高くなってアシ際にシェードが無くなったからか?と思い奥の深いアシ側へ移動しウエッピング。

「ゴボッ!」
いるやんけ~♪しかもサイズもUP♪(*´ω`*)

約1時間半で13バイト/8匹キャッチ!(ウエなんてやる予定も無かったんで14lbでは細すぎでブレイク連発・・・orz)
結果5匹/4080gで辛くも逃げ切り(2位 4匹/4060g)でごっつあんです♪⊂二二(*^ω^)二⊃ ブーン


なんか18匹も釣れたうえ‘ごっつあんです’すると気持ちイイ疲れが全身を覆ってくれますた♪⊂二二(*^ω^)二⊃ ブーン


後談として某‘又’と話してたら、T50開催中このエリアは銀座だったらしいが誰もウエはやってなかったらしい・・・
ラッキー♪(*´ω`*)v


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/127-b39e58aa
