死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


修理

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

なーんか身の回りのモノが次々と壊れる。
幸いちょっと時間を掛けてやれば自分で修復できるのだが、なかなかその時間がねぇ・・・(´・ω・`)


なんとか久々に時間が出来たちぅことで一気に片づけてやろうじゃねーか!!(`・ω・´)b



まずその一つが愛車の足回りからの「ゴトゴト音」
緩いバンプを越えた時にゴトゴト・・・
年月と走行距離から考えるとマウントのピロが裂けたかな?と確認しても・・・ んー・・・
で、更に確認してゆくと・・・ スタビライザーのブッシュが飛び出してるw 珍しいなぁw

201508292303320b4.jpg

20150829230352acc.jpg

んー。 見事にブッシュが裂けてフレームと干渉してたwww
試運転しても異音ナシ!部品代1,200円+自分の工賃=プライスレス!w
まず一つクリア⊂二二(*^ω^)二⊃ ブーン


で、次は・・・時計2つ!
2015082923044802d.jpg

仕事兼・釣り用のG-shock
タイドグラフ付ってことで愛用してるのだが、最近リセット多発。
これって電池の寿命の時に起こる現象。

20150829230425754.jpg

CR2025型ボタン電池を購入して交換。 
あ、もちろんコイツは交換後+と-を接続してショート(リセット)しなけりゃダメ。



もう一つの時計はNIXON51-30だったかな?
20150829230508d4b.jpg
超重量級(確か230g?www)の時計で、安時計ながらその存在感が好きwww
左腕が鍛えられますwww


で、コイツをバラすと・・・
20150829230527b3c.jpg






しかも電池・・・小さっ!!!www
SR626SW 昔のゲームウォッチの電池よりカナーリ小さいwww
オメーよ・・・図体デカいんだからもっとデカい電池使えよ・・・(`・ω・´)

両者共に組み直す時にはパッキンにシリコングリスを塗布して完了。
まぁ、生活防水程度にはなってるでしょーw




※ココは決して自分で時計などを治すコトを推奨するサイトでは無いのであしからず。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/123-0c6d1bfc
