死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。

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Posted by 悪乗りする悪人 on

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パッド交換

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

最近プラドのブレーキが鳴くんだよねぇ。
特にそこそこ長距離乗った時や、ブレーキ酷使した時に。

いちおー残量確認したがまだ残ってる・・・

つか、ノーマルのウンコパッド・・・プア過ぎw
マスター容量デカい割にはブレーキCPUがこれまたバカw

ブレーキアシスト?
ガツンと踏み、ABSチョイ効かせつつ解除するつもりがそのままアシストが入って解除が遅れる・・・
マジであんなバカシステムいらねーって!w


そんな感じで牽引時のコトも考え、ノーマルより初期制動力とフェード耐性に強いタイプに交換ケテーイ!(`・ω・´)

丁度一台分買うとキャンペーン中ってこともあり、プロジェクトμのNSを奢ることに。

DSC_0041-1.jpg


とりあえずブレーキ交換なんて簡単なんで、自宅で2Tジャッキ掛けてフロントからリフトアップ。

10.jpg

フロントはピンだけ外せば後は楽勝。

が、このパッドセット・・・ 鳴き止めグリス付いてねぇじゃん!(´・д・)=3
そのうえ、使用限界の警告パッドもナシかい・・・w

ままま仕方無いんで、元のパッド裏にコビリ付いてる古いグリスを塗るwww

ピストンはミニ万力で挟んで押し込む。
さすが軽とは違って、ブレーキフルードタンクがデカいから溢れる心配は皆無♪

30分でフロントは完了!


で、リア。



これが参った!
キャリパーのネジ2本外すだけなのだが、これがフルパワーでも回らねェ・・・orz
フェンダーハウス内の狭い所なんで工具の延長も出来やしねぇ・・・

次の日に先輩の工場へ持ち込みインパクトのお世話に・・・(´・ω・`)

ついでに鳴き止めグリスもパクって塗布して完了w



やっぱりというか・・・
リアは問題無だが、フロントディスクの外と内のエッジが1mmほど当たってるwww
まぁそのうちパッド面が削れてアタリが出ることだろうw

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