死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。

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燃料系トラブル起こす前に

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今年のル・マン24hはすげぇ!
アウディー帝国をブッちぎり、17年ぶりのポルシェの1.2フィニッシュ!強すぎる!
そんなル・マン三昧な週末を過ごしましたオレ様です。こんばんわ。



本題なのだが、そろそろネ申様号のエンジンも稼働時間400hを超えようとしてるワケですよ。
色々と老体をカバーする意味でケアーしてやろうとゆーワケですよ。


で、今回は燃料系。
その中でもタンク内に混入しているだろう水の除去の意味で、水を分離させるタイプの燃料フィルターの増設。
20150614210737a06.jpg
ヤマハの外部燃料フィルター。
簡単に底面から水抜き出来るタイプだけど結構デカイw


20150614210755964.jpg
イーグルだとお尻部分が広いんで、設置場所には困らないだろうと思ったのだが・・・以外に場所が無く、燃料ホースが出てた場所を移設しながら設置。


設置場所を確保しつつ悩んだのが、燃料を送るプライマリーポンプの位置。
タンク → フィルター → プライマリー → エンジン
の順にしたのだが、
タンク → プライマリー → フィルター → エンジン
の順の方が効率的に良さげだったので決定w
20150614210814141.jpg


ここですんげぇモンを見ちまった・・・
それは・・・ 燃料ホース内コーティングの劣化!

10cm程度切り裂いてみると・・・
20150614210833b75.jpg

すげぇ・・・
動脈硬化つーか動脈瘤つーか・・・(^^;
その前にこんな劣化するホース自体ダメだろ?w

燃料ホース総取り替えしたかったのだが、在庫ナシってことで次回に持ち越し。

ホースも新調したらヴェーパーセパレーター(白い燃料フィルターの右の燃料サブタンク)もチェックしてみよう・・・(^^;
201502130004491ff.jpg

今宵はここまで。





BGM : GALAGA 細野晴臣remix
すげぇ時代だよなぁ・・・ 30年ほど前に欲しくても手に入らなかった音源がアップされる時代だもんなぁ・・・


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