死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


ボートセッティング

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

先週、プラにも出撃せんと某所でネ申様とボートセッティングしてたワケですよw


ボート イーグル17.5f
E/G opt135ps初期モデル 実走時間286h
ペラ レーザー2 26p 4枚

タックルフル装備・オレがドライブ時(5400rpm)にGPS読みで95km/h。
時間的に旬を過ぎたと言っても過言では無い初期opt135psの割にはかなりイイ数値だと思う。

普通のユーザーなら申し分無いだろ?と思うでしょ?
でもコイツの本性はこんなもんじゃ無い!

立ち上がりは申し分無いが、4800rpmから上がカッタルく伸びも悪い。
何よりも・・・暴れないから面白くねぇ!www


とりあえず、以前の最高速重視のセッティングに戻そうってコトに。


まず以前に付いてたペラへ変更。
26P 4枚→25P 4枚 ジャックはそのまま。


うっはー!
高回転時の暴れ方が変わったー!!


でもまだ浮かせられる!!

ジャックを一気に4cmDOWN

パワー負け。1cmUP

もうちょい・・・1cmUP

REV5500rpmに当たりそう・・・5mmDOWN


んー
多少の風波と他船の引き波が有るといっても
ハンドル12時の位置から7時の位置までの当て舵!


止まんねー!www
こんな当て舵19年振りだゎwwwwwwww


当時は重ステ・膝アクセルでこんなコトやってたんだからバカだよねwww

しかし「昔取った杵柄」ってヤツ?
体が覚えてるオレも大したモンじゃんwww



で、スピードなんだが・・・

オレが乗ると5500rpm時100km/h
ネ申様が乗ると・・・102km/h


9-22.jpg



浮きもオレだとシート裏辺りまで・・・
ネ申様だと給油口辺りまで浮くw

約30kgの体重差ですか?www





久々ケツの下辺りが宙に浮き、フラつく感覚ってのを味わったが・・・
面白れぇ!!!(・∀・)



つか3枚だともう少し伸びそうだなぁ・・・
とりあえずペラ研いでやっか♪(`・ω・´)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://warunoriakunin.blog.fc2.com/tb.php/11-ccbfd8f7
