死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


盲目

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

今回はギックリ腰の影響でオフリミットまでのプラに入れず・・・とゆーアクシデント。

で、何とか前プラは入れたが何も掴めず盲目状態での試合。終わってるわな・・・

結果も当然、終わってる罠・・・orz




つーか前プラで妙義チェックに入ったら選手が居るわ居るわで10艇w
しかもみんなガチで釣りしてね?バカなの?w
お蔭で断捨離できましたwww


ヒマ人w

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

いやぁ・・・ぎっくり腰には参った・・・orz
寝たきりってコトは無いが、仕事が出来ないのには参った・・・orz

で、ヒマの塊って感じなんでラスに邪魔されながらリーフマスター漬けですw
2016031323522861c.png


いやぁ・・・とうとうグーグルアースからのポイント落としが完成した!!
内容は・・・
霞本湖
北浦
鰐川
常陸利根川(河口堰まで)
利根川 根木名川(若草大橋~河口堰まで)
萩原水路・横利根・新利根(松屋辺りまで)
20160313235400e67.jpeg

今年のルール変更点エリアの訂正、一番ネックだった糞面倒な沖テトラ・石積・ジャカ類の追加
全ドックの網羅、橋・保護区・禁漁区をポリゴン化し、岸のポールと沖ブイから座標をとれる場所は訂正

ん。
我ながらアスぺかとwww

しっかし一番驚いたコトは、
グーグルアースの航空写真をポイントで追いかけ、それをリーフマスターに取り込み、自分が釣りした航跡を反映させると・・・
20160313235420e53.jpeg

石積の隙間が約2m。
その隙間をボートで縫うように入りながら釣りしたGPS航跡が、グーグルアースから落とした地図上の石積に乗り上げるコトもなく表示されてる・・・(^^;
カーナビなどは予め道路があるから、道路に沿って行く補正掛けるからズレは少ないけど、この精度には驚いた!(^^;


コレ・・・凄いことだよ!?

某北の‘刈り上げ野郎’がさ、グーグルアースから座標落としてミサイルのGPS受信部にpoint1使ったら、カナリの精度で撃ち抜けね?
軍事用なんて更に精度上げてあるとは思うけど、スゲェ恐ろしいコトだよね・・・



ジムクオーツ製 霞スーパーショアラインlcmが3363kb
このデータはリーフマスターに取り込んだだけで表示されちゃうんでAT5としての容量が良く解らんが、グーグルアースで作成したkmzファイル時点で248kb!



超精度なのに超軽HDS用「スーパーウルトラ霞ヶ浦系マップβ版」いかがですか?お安くしときまっせ!www

ヤらかしたー!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

昨年の10月頃から腹筋・背筋などの筋トレを行うことによって腹が凹み腰痛も激減♪
エエ感じやないのー!なんて思ってた矢先、ギックリ腰やらかした・・・orz

中腰で仕事道具持ったら「グリッ・・・」
「あっ!」って思っても遅いよね・・・
始めは大した痛みは無くとも徐々に・・・(@_@;)

で、安静生活2日目でありんす・・・(´・ω・`)


兎に角ヒマなんで、一番敬遠してた(糞面倒なんで(^^;)グーグルアースの地図をHDS用に変換するヤツをポチポチすることに・・・(^^;


ショアライン・橋・沖テトラなどをポチポチとパスで打ってゆき、一旦テストでkmzファイル変換してリーフマスターのedit map boundariesから送って進行状況をチェック。



なるほど・・・
沖テトラや建造物はポリゴンで表した方が良さげな感じ・・・


20160310144548eaf.jpeg
それと、ルール上禁止エリア・保護区などはショアとして一括りにしてしまったが、
↑のドックの入口など奥に水域が有っても、リーフマスター上では黄色のラインで岸扱いになるので強制的に水深0m扱いになってしまう。
これでは折角のミオ筋が無駄になってしまうので修正&ポリゴンで再構築ですな・・・(^^;

20160310144607970.jpeg


つーかまだ霞本湖だけで80%ほどの完成度なのだが・・・北浦・浪逆浦・利根川の一部もやるつもりなのかな・・・オレ・・・(^^;




BGM:岡村靖幸 カルアミルク



やっぱり岡村ちゃんって天才だったんだなぁって再確認した今日この頃・・・

8段って・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

高校時代、剣道部に所属し血と汗と涙をこれでもか!というほど垂れ流した暗黒時代のBOSS恩師がなんと剣道8段を取得しそのパーティー兼OB会が開催された。

剣道8段についてチト説明・・・
前は更に上位段が有ったのだが名誉段のような扱いだった為、協会によって改正され現在は8段が最高段。
7段取得後10年の経験を積みようやく昇段審査を受けられる。
合格率は・・・なんと0.5%!(^^;
さまざまな格技の昇段審査の中でもトップクラスの狭き門だろう・・・


恩師に会うのは実に20年振り・・・(^^;
当時の思い出したくもない記憶がと昔話があふれ出るw

無免許(車)が何処からかリークし顔の形が変わるほどシバかれたり・・・
部活中、更衣室に置かれたオレのボンタンが没収されたが、丁寧に財布とタバコは一番上に置かれ、
後日職員室前に「校則違反のズボンの例です」と公表されたりしたが、停学処分は全て揉み消された代わりにコレまた死にたくなるような地獄の練習が待っていたりと・・・(@_@;)

まぁ当時のそんな時代が有ったからこそ、生半可コトではヘコたれない精神力は身に付けられたのだろうw

またガッツリ恩師と酒を酌み明かしたいものだ。

