死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


メンテ

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

1月のコトではあるが、ボートのメンテナンスをやったワケなのだ。

今回は・・・
ダイヤフラム!

それ何?って人も多いかも知れんが、 
燃料ポンプに送る前の燃料の圧力を制御してる弁とでもいうのかな(^^;
これがぶっ壊れると燃料が送れないからエンジン掛かりましぇーんw
ままま、消耗品の一つでもあります。はぃ。


で、だ。
「あ、Optのダイアフラム交換なら10分っすよー!」
などとホザくヤツの言われるまま作業してみたら・・・

201502130004491ff.jpg
(白い燃料フィルター右の四角いBOXがダイアフラム)

えーっと・・・そのまま外そうとしてもフィルターがあってネジが外れないし、そもそも燃料ポンプが邪魔!
燃料ポンプのネジ2本ハズした状態で動かしつつ、ダイアフラムBOXの左下と右上のネジを外せばBOXは動くのだが、
燃料ホースが固着しててマジハズれねぇ!!!!

マジでホース差込口ブッ壊してやろうかと殺気づいたゎ!!!!


20150213000525315.jpg

無事?壊さずBOXを外しバラすと・・・
こんなショボい2層の部屋をスプリングで制御してんの?ってほどアナログwww
草刈り機等のダイアフラムの方がよっぽど機械的に見えるぞ・・・(^^;

で、このダイアフラム(弁)を組む時がまーた不親切!
農機具のダイアフラム類なら、誰が組んでも向きが一発で解るのだが、コイツ・・・脇の‘切り欠き’のみが唯一の向きであり、しかも向きを合わせてもズレる・・・
ほんとコレ考えたヤツ・・・・ バカwww


つーか、「10分っすよー!」とホザいたヤツのケツに蹴りいれたよねwww
そんなレベルの作業であった・・・(´・д・)=3


組み込み後は燃料送って試運転させて異常ナシ!でおしまい。

念のため2~3年に一度は交換した方がイイよー!



BGM:Nujabes / Luv (sic) part 2



2010年2月26日 衝撃のニュースからもうすぐ5年か・・・ R.I.P



極寒の湖上

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

さてさて・・・
3/1の「ウインタートーナメントすか?」的荒行に備え?ボチボチ始動しますかね!的行動に出てみたw

はえぇ話が初バス釣りってやつですわw


日曜の天気が悪そうなんで土曜に出撃。
朝6時にボートヤードへ到着するも霜でバリバリになったボートカバーが割れないか不安になったのは言うまでもない・・・(^^;


で、無事ABCから出船したのだが、まーた横利根関門閉まってやがる・・・(´・д・)=3
DSC_0012-1.jpg
(過去の写真です)
やたらと長い水位調整を終え本湖側へ出ると・・・
ををを!水位が護岸一杯!30cmは増水しとるやんけ!(゚Д゚;)
コッチはそんなに雨降ったの?


とりあえず今回は、搭載されてるGB200のGPS精度の限界を調査しつつ、ズレと傾向と対策を・・・って今更感満載なのだが、今年は‘ピン’が打ちたいお年頃なんすよwww

で、3回打ち直した結果は・・・ 素直に最新機種買えよ!ってレベルに笑うしかないってことで終了www


黙々とアホな実験したら当然腹減るワケですよ。
で、極寒な湖上で何喰う?となると「熱々な鍋焼うどん」の登場ですがなぁ!w

20150208225521931.jpg

ここで一つポイント!
20150208225549348.jpg

調理はストレージ内でやらないと中々煮えないのですが、ストレージが深すぎても酸欠で火が消えるので注意が必要ですw

もちろん煮込んだ後はフチが熱いので、カハラペンチで持つコトをオヌヌメwww

で、更にプロはココへおにぎりを入れオジヤでフィニッシュなのですwww
201502082256088d4.jpg




ままま、これで体は温まるのですが釣果は極寒のままですが何か?(´・ω・`)




BGM : Pay money to my pain / Bury



始めて「one outs」見た時、オープニング曲でヤられたなぁ・・・

ぱしひこ

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

えー、
ご来場頂きました方々お疲れ様でした!

fs15.jpg
(↑拾いモンw マギー似の右の娘もハーフかと思ったら純粋日本人なんだって(^^; 好み♪)

そして差し入れ頂いた方々、ありがとうございました!


まぁ流石にオレのトーク(押売りトーク?w)聞いた方はココへはたどり着けないと思うけどマジ疲れました・・・orz
ただ初日の夜から派手に飲みすぎたのがカナーリ利いたワケなんですがね・・・(^^;



ままま、営業トークについては潜在能力の7割程度しか出さなかったワケなんですがw

お陰さんで某社長からは・・・

お前ペテン氏だなぁ~!www

やら、
お客さんには

実演販売さながら絶妙トークですね!w

などとお褒め頂き、メシウマ&サケウマな3日間となりますたwww
もちろん嘘などは一切無いですよー!w


大阪は流石に行かないけど、新商品の質問等があればフィールドなどで会った時にでもどーぞ。




BGM:環ROY / Break Boy in the Dream feat.七尾旅人


