死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。

スポンサーサイト

Posted by 悪乗りする悪人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記とゆーか、戒めとゆーか、羞恥プレイとゆーか

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

タイトル通り先日の土日に行われた関東Aブロック大会のコトをダラダラと。


プラ
1週間前に入り、常陸を中心にチェックしつつ、アップヒルに狙うのか、ダウンヒルに狙うのかで、釣果とサイズが激変するとゆー確信を得たのだが、2日後に上陸する台風で白紙に戻るであろうことは日を見るより明白であったwww


初日
台風の増水は+20cmといったところか。
かといって矢幡のシャローに突撃する気は更々無く、減水によってシャローから追い出されたストラクチャーに付いたバスを狙うのが得策だろうと踏み、居合のオダに行くが水が悪い。
 
続いて江川に移動。
ココは居合より水が良く更に減水が顕著に判り沖目のオダに出てきたのであろうバスを立て続けに2つ(600gと1kg)キャッチ。

その後、更に沖に出ることを予測し、武井の3mのテーブルトップから5mに落ちる浚渫で勝負!
だたバイトは多数有るのだがショートバイト・・・
しかし中には確実にデカイヤツが居る!
2日目はココで6kg持ち込む為に勝負すっか!


2日目
前日のプラ?wでの状況を加味し、武井の浚渫で勝負を賭ける為にまっしぐらにブッ飛んで行くのだが、水が前日より悪化・・・orz
30分ほどチェックするがベイトも確実に減ってる・・・ 江川へ移動

江川は先日より水が回復してベイト気有る割には・・・  水の良いエリアのドック先端付近のランガン開始。

昨日からバイトの割にはスッポ抜けが多く本日3ミス。何やってんだか・・・(´・ω・`)

ラスト勝負にもう一度浚渫に入るが・・・終了。


見事ハズしたが、妙に昨今には無い清々しい‘やりきった感’に包まれコトだけは収穫としておこうw

トミさんブロック2勝目おめでとうございます!





BGM : Dorian / like a wave



このスカしたDorian超カッけぇんだよなぁー! なんか笑えるw

スポンサーサイト

暴風の時には・・・ その3

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

「某ワームってセットする手がベロベロにならね?」

こんなネタをある人物に振ってみたですよ。

すると・・・

「何?お前オイル抜きしてないの?」

へぇ~ そんなコトしてるんだ・・・w


そのコトについて更に深く突っ込んでみると、何やらダンボールの上で転がしつつ数日置いておくとオイルが抜けるとな・・・
しかも適度なオイルは残るので手にもパッケージにもベト付かないだと・・・?
確かにパッケージを突き抜けるヒドイオイルのヤツもあるもんなぁー。
なら試しにダンボールに置いといてみるか・・・



・・・


・・・


つーか、オイルは確かに抜けるがカッタるいし、メンドくせぇ!wwww







で、genius的頭脳フル回転で導き出した一つの答えがコレだ!www↓

IMG_0404.jpg
シュレッダーされた紙だ!


IMG_0405.jpg
IMG_0408.jpg
バラバラっと適当に撒いて、パン粉を付けるような感じで上から押したり揉んだり。
パンパンと叩き紙を落とすと完成!


パッケージの中は紙を詰め込んで擦るだけ!
IMG_0410.jpg

どんな複雑なワームでも確実に簡単にオイルも紙も落とせる点は非常に楽かと♪(・∀・)

暇な時にでもどーぞ。







ヤベっ!懐かしの90年代の曲ばっかり聞いとるwww 
だが、それがいい!www

BGM : Altern 8 / Hypnotic ST8

暴風の時には・・・ その2

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ほんと最近休みって時にボートが出せぬほど風強くね?(´・ω・`)
そんな時の第2弾ですゎwww


ふとベットでゴロゴロしてると・・・叉焼(チャーシュー)が喰いたくなったワケですよw
ってことで思考より先に体が肉屋へ向かい、口が「豚バラ1kgとモモ500gください!」と呟いてるワケですよwww
はい。仕込み開始ですw

とりあえずバラ肉とモモ肉に塩をすり込み1時間ほど寝せる。
出た水分をキッチンペーパーで取る。
コレすると生臭さが取れます。

次にバラを半分にし、タコ糸で良く見慣れたあの形に成形。
2~3周巻いたらフォークにタコ糸を絡みつけて力一杯引っ張りまた2~3周したら・・・の繰り返し。

・焼き
フライパンに油を引かなくてもバラから出る大量の上質な油(ラード)だけで十分!
ちょっと焼き(揚げ)過ぎかな?って思えるほど焼き色を付ける!
20141007213852e6c.jpg

この時に出るラードは必ず取っておくことをオススメ!
チャーハンや野菜炒めに使ったら鬼ウマ♪(*´ω`*)


・煮汁作成
3時間煮込むんで 水2カップ 酒・醤油1カップ 砂糖1/5カップ の薄味仕様。
そこへネギ1本 玉ねぎ1個 ニンニク4~5欠片 生姜スライス1枚
(肉の食感を残したければ水1カップに減らし1.5時間ほど煮込むのもアリ)
201410072138061c9.jpg
3時間ほど煮込んだら叉焼の完成!

完成したら鍋から叉焼と野菜類を煮汁から取り出し、更に1カップの醤油を追加し強火でひと煮立ちさせて冷ます。
コイツがアノ千葉県内房が発症とされる「竹岡式ラーメン」の命のタレとなるワケですよ!


竹岡式の
「麺は乾麺」
「スープは麺を茹でたお湯」
「トッピングは玉ねぎのみじん切り」
に乗っ取り、麺はラ王・スープは茹で汁・トッピングは叉焼と玉ねぎのみじん切りで完成!
2014100721392297b.jpg


糞ウメェ!!!!
そんじょそこら辺のラーメン屋は軽く超えたな。マジで!www

で、だ。
取れた極上のラードを使った卵と叉焼だけのチャーハン!
これがまた糞ウメェ!!!!!!!w



こんな休日もまたイイのだwww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。