死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


いざ・出陣!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ってことで、今年初の出船=バスへ行ったワケですよ。
ままま、本当の目的は新品エレキの様子見なんですがねw


1/29の霞は最高の凪♪
バキューンと春に定番的な流入河川に到着するのだが地形が・・・(゜Д゜)
昨年10月の激雨の影響だろうか、極浅になっとる!
しかも沈船が・・・埋まってもうた・・・orz

他、数箇所の変化をチェックしつつ、定番の某水道航路へw

13910874580.jpeg

鉄板の鉄板で鉄板な釣り方をするワケですよ。


おっ!ラインが走っとる!

「ビシッ!」と華麗なるフッキングが決まったのだが、MHのロッドが止まるのよねぇ・・・

まるで竜宮城へオレを誘うかの如くボートごと引っ張られるワケですよwww


10分後・・・ ピンポン玉クラスの鱗が鉄板に刺さってましたw







悲しいお知らせ。


横利根の某所。


こんな感じの「しぇけなべいべー」というか・・・w
yuya.jpg

こんな感じの、元「No Fear!」というか・・・ww
takayama.jpg

上記のような「輩」が、軽トラの荷台から釣り糸を垂れる某「yakaraワンド」が・・・www

13910874880.jpeg

工事されてしまいました・・・orz

すげぇ釣れたのに・・・(´・ω・`)




ん?釣果?
女性に歳を聞くほど野暮ダゼ!?www






今宵のBGM レプリカ 「BIG MOUTH BOYの憂鬱」



あー・・・ 若かったなぁ・・・遠い目・・・


エレキ交換

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

約半年前、桧原へ遊びに行ったネ申様が一言・・・
「お前よくあのガタガタなエレキで操船していられるなぁ~」
と・・・w

よっぽど、あのガタガタさにイラだったのだろう。ネ申様らしくも無いwww

で、エレキを新調~交換となったワケなのだ。


13907442540.jpeg

交換するに当たって一つ問題が・・・
本体とマウントを固定するカギ付きのネジ。
コイツがロックされずバカになっててネジを切断しないと取れないのよぉwww

で、恐る恐るキーでロックしつつ回すと・・・ 取れたぁー!(・∀・)
振動でロックが掛かるようになったのか?www



で、マウントをハズすのだが・・・

そんな小さなサービスホールにはオレの腕は入らねぇんだよ!!www

で↓の彼、プロショップK's メカニック‘秋月’の登場だwww

13907442750.jpeg
(※このエレキ無しの状態で走れば、浮きは早いし、Max4kmほど早くなるんだよなぁw)

この男、オレが腕まくりしても肘まで入らないってのに、ツナギのままサービスホールから奥まで腕が入りやがんの!w
オレにはボートのリギングは出来ないわなw

無事マウントが外れたが、マウント下が汚かったんでコンパウンドで磨き、ワックスで艶出し!

その後新品のマウントを取り付け、Gフォースハンドルを移植し、魚探類と電気の配線の取り回し。

13907442990.jpeg

旧配線より更にスッキリ取り回し、各配線の接点には腐食防止でグリスを塗布。


で、取り付け後のチェックなのだが・・・
新品ってこんなに固いんかい!w

各可動部にグリスを塗布したら幾らかはまともになったけど・・・固いわぁ・・・(´・ω・`)


あと気になったことが・・・
モーターガイドといえば、特有のスイッチとペラの連動感なのだが、ミンコタほどでは無いが一瞬遅れるのよ・・・

秋月曰く、スイッチが変わったのが理由らしいが、なぁーんか嫌だなぁ・・・(´・ω・`)


さて・・・初釣りはいつになるのやらw







今宵のBGM  Pay money To my Pain 「Rain」



初めてone outのオープニングでKの声聞いた時シビレたなぁ・・・
RIP・・・「K」

タ、タ、タ、タ、タ、剛士!?

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

ふとTVのチャンネルをポチポチやってたワケなのだ。

ソレはMTVに移り変わった刹那・・・


ん?なにこのPV?

ん?ナニこのデジロック?

ん?まてよ・・・ この音・・・ どこかで聞いたような・・・

上田剛士の曲調に似てるなぁ・・・



アーティスト名は「BiS」
聞いたこと無いぞ・・・(^^; 
で、wikiるw



はい? これアイドルすか??www

てか、やっぱりこの曲は鬼才上田剛士プロデュースなんかい!www







※上田剛士 元THE MAD CAPSULE MARKET'Sのbass担当 CRA¥ことTAKESHI
 現在ソロユニットAA=を活動中 



キレた上田剛士ワールドもさる事ながら、このオネーちゃん達もキレてるねぇwww
コシノジュンコがメンバー?w
車中泊ライブ?w
年内に武道館で単独ライブで解散?w
全裸PV含めキレたPVの数々w


アイドルには全くもって興味は無いのだが、
この路線をもアイドルと言うのであれば「新風」だろうなw

このまま上田剛士がプロデュースするのならば間違いなくオレは応援するぞwww
4
3
2
1www

ヘビー級

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

昨年末のことなのだが、ヘビーウエイトジーンズが欲しくなり購入した。


理由として一般的なジーンズでは、好みの色へ変化してきた頃に穴が開く。
その穴がダメージジーンズとは異なり、破ける場所もまた気に入らんのだw

よくジーンズの生地の厚さは「oz」で表示される。(1oz=約28g)
意味は1平方ヤードの生地の重さで表され、12~14oz(330g~400g)程度の重さのモノがスタンダード。

が、オレが購入したヤツは、最近お気に入りの「児島ジーンズ」23oz!w
最初は更にヘビーな29ozを買おうかと思ったけど、23ozで止めておいたw







んー・・・
23ozで正解!?

理由?








13898028590.jpeg

濡れた状態で立つんだぜぇー!!www
しかも逆立ち!www

それほど厚いんだぜぇ!www
冬空の下コレのみでも寒く無いんだぜぇ!www


ままま、怖いモノ見たさで29ozもやっぱり気になるがナニか?w


早くオレ好みの色にしてやるじぇ♪(・∀・)




今夜のBGM nujabes



なんで天才は短命なのかねぇ・・・

あじあじあじあじあじあじあじぃぃぃぃ

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

年末からすっかりハマって通い込んでるアジんぐw(←すぐにing付ける日本語造語つーやつ?結構嫌い。)

ガキの頃から通うK港が昨今こんなに賑わっているとは知らなんだwww


確かに釣れる地合にブチ当たらないとなかなか釣果が伸びないのだが、それはそれで試行錯誤タイムが楽しかったり(*´ω`*)

13891894370.jpeg


釣れたら速攻で〆てやれば3日経っても刺身でイケルし、干物も酒の肴に最高なので重宝しているわけでw


13891894700.jpeg
(干物汁に漬け込み中♪)


現地では懐かしい大御所にも会ったりwww
「好きだねぇ~。みんな。」と、他人顔で話してみたりwww


今日の雨でニゴリが入れば、また爆釣劇なヨカーン♪(*´ω`*)
などと夢膨らましているのだが、、、

なーんかオレの右手がオカシイんだよね・・・

二時間ほど釣りしてるとフルキャストが出来なくなる・・・
人差し指のサミングが上手く出来なく感じ?
握力落ちてる感じするし・・・

確かに厳寒期にトラウトやってるとたまに出た症状では有るが、今は結構出てくる・・・


「脳梗塞?」
なーんて言ってたら「左脳だな!www」なんて笑い飛ばされたけど、本人は結構マジ(^^;

何だろう・・・(^^;

初打ち

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

昨年のスロ収支は激荒!
前半はGODの系譜・ゼウスで荒稼ぎし、6月辺りから沖スロでコツコツ勝ちを増やし
「今年は‘3桁’軽いねぇ♪」
なぁーんて思ったたら天誅が下るwww

8・9月
自称設定4のHANAHANAの8回連続マイナス収支!w
あくまで子役・フラッシュ・BIG中スイカなどの確率を追った設定推測値なのだがヒ・ド・イ・・・orz

10月
兎に角設定1にも満たないボーナス確率に撃沈・・・

12月
立ち回ってるんだよ?
まさかの5スロで8マソマイナス収支www
誰かオレを殺してってかんぢでしたゎ・・・(*´ω`*)

結局収支は+3,400,000ペリカwww (※ペリカの換算レートは各自でwww)



で2014年なワケだ。
3日にちょっと行ったワケなのだが、メインバンクのATMが正月休みで金が下ろせないことが判明・・・
天井が見える前に尻尾巻いて撤退w

翌4日
気合入れてベタピン(オール設定1)の店へ突撃!www
つかね、夢すら見ることの出来ない最新台に金入れるだけ無駄って昨年に解っちまったんだよねぇ。オレwww

ぢゃ何やるの?
「ネ申」しか無いでしょー!w

結果?













13890140840.jpeg

神様、今年‘も’正月から万枚ありがとー!!(`・ω・´)b







ちょっと壊れかけた脳汁蛇口を閉めてみようかと・・・

七尾旅人×やけのはら 「Rollin' Rollin'」

13から14

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

明けますた。
「喪」の方も居るかも知れませんので下りは短く・・・

本年も宜しくお願いします!


さてさて、いまさら2013年を振り返って見ると・・・w
バッタバタな年でもあり、
盲目な年でもあり、
一歩前進した年でもあり、
禁煙?楽勝!な年でもあったwww

トータル「プラス」で精算出来た年だったと勝手に思い込んでる、前向きなオサーンってことで締めてみるwww



2014年は・・・
我が城が完成することによって環境が激変することが予想されるが、ポジティブなスタンスだけは忘れずに、年末ジャンボもハズレたんで歯食いしばって小銭でも稼ごうかと思いますw

