死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。

スポンサーサイト

Posted by 悪乗りする悪人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨナヨナ

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

多忙につき、昼間の釣行ができん!!

なら…
ってコトで、ここんところ夜のアジングにチョロチョロ行ってるんだよねぇ~(・∀・)

さすがに時期的に終盤。
「つ」抜けで大漁扱いでしょ~!みたいな状況では在るが、それはソレで息抜きには十分なワケで(・∀・)




時期的にもコイツ等にバトンタッチなワケで…



小さいがトップウォーターで80匹ほどシバいてみやしたw

あの‘牧場’すげぇわ!www



が、散々楽しみ帰宅すると…


ムッスゥ…としてるヤツもおりますが…(^^;)

スポンサーサイト

ダイニチぃー!!!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

うむ。
携帯のwi-fiが繋がらないってヤツ。
知らぬ間に直ってやがった・・・
ワケ解らん。。。ヽ(`Д´)ノ



で、本日のエントリーなのだが、まーた修理ネタ。

ブツは・・・

CIMG3564 (433x640) (244x360)

ダイニチのファンヒーター。


症状は設定温度より室温が上がり、低燃費運転時に火力が安定せず、「ボッ・・・」となり消化。
モニターには「E03」表示。

ネットで調べるとダイニチファンヒーターの「E02」と「E03」はデフォらしいwww

原因は・・・
フレームロッドへのシリコンの付着
が殆どらしい・・・(^^;

シリコン?なんで?ってなるワケなのだが、
スプレーや柔軟剤、他にはリンスなどにも含まれ、それが空中を舞いながらファンヒーターに吸われ、フレームロッドに付着しエラーを起こす。ってワケだ。


↓ここは丁寧に分解作業が載ってた。
ファンヒーター修理


早速ウチのも分解。



例に漏れずフレームロッドが真っ白!www

CIMG3560 (360x270)


ロッドの押さえを外しサンドペーパーの#400でゴリゴリ削ると・・・・


CIMG3562 (360x270)

配線の溶接が剥がれたー!wwww

ままま、テキトーなオスギボシを加工して圧着。大丈夫だべ?www



一応燃料噴射ノズルを確認したけど問題無さそうなんで外した部品・外装を組み直し。




で、試運転。


室温が設定温度を超え低燃費運転に切り替わり、

10分・・・


20分・・・



おおぅ!消化せずに安定したー!!!(・∀・)

ウチのダイニチよ。
もう数年頑張ってくれ!www

なにぉぅ!?

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ぅむぅ・・・

昨日のエントリーでwi-fi復活をお伝えしたのだが、まーた繋がらなくなったー!!!ヽ(`Д´)ノ


初歩的なルーター類の電源ON・OFFからIP類の設定確認まで出来る範囲のことはやり尽くした。

で、ショップへ持ち込む。

店のスマホを使いwi-fiテザリングで繋ぐと普通に繋がる・・・

もぉー わかんねぇー!ヽ(`Д´)ノ


つか、待ち時間にイジってた愛本5S。
いい加減日本メーカーのゴチャゴチャ感と不具合の多さにイラだち本気で買い換えようかと思ったゎ!(`Д´)

ただ、防水機能ナシと故障→apple store行きってのが無理!(´・д・)=3





BGM
久々Nujabesを聞きたいと思ったのだが何故かDJ Okawariが流れる不思議な夜


すげぇスッキリ

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

自宅などでwi-fi使ってスマホ使ってる人って当然多いよね?


つか・・・
ある日突然wi-fiに繋がってるマークは出てるんだが全くネットに繋がらない。
なーんて経験無いっスか?


オレのスマホ結構有るんだよねぇ・・・
マジでコレ腹立つ!

仕方ないんで、もう一度wi-fi設定をAOSS長押しから数回再設定したりすると何故か直る。

直らない時は放置。
気がつくと・・・繋がってる♪みたいなw


ところが今回のは3日間もwi-fiが繋がらずカナーリ重症だったワケですよ!
いい加減docomoショップに持ち込むことも考えつつ、色々と検索してたワケですよ。


で、機種は違うが(オレのはF-10D)コレ↓をやっと見つけた!






‘IPアドレスの固定’が原因ですか・・・(^^;
早速‘Free IP’って項目を見つけてチェック入れると・・・直ったー!!(*´ω`*)

これでグッスリ寝れるwww

絶賛物色中

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

年末進行に突入した感があるオレ様です。
ここを見てくださる奇特な方々、こぬばぬわw

毎度毎度ボケじじぃの様に言っておるのだが、
「もう少し平均的に仕事が来ないか?」
禿げしく激しく思う所存で有ります・・・(´・ω・`)



さて話は変わり、約20年振りに腕時計ってヤツを夏頃からする機会が増えた。
理由としては、今までは携帯(ガラケ)をポケットから出し確認って流れが一般的だったのが、今はスマホ。
デカイし、胸ポケに入れておくには重い・・・
ってことで仕事中~プライベート時までウエストバッグに入れる機会が増えた。

つまり、出すのがめんどくせぇ!ワケですよwww

それにともない腕時計の役割ってのが重宝しだしましてね、
釣り専用のタイドグラフ搭載型の某G・・・の代役を物色してるワケですわ(*´ω`*)


全くとは言わないが高級ブランド品には興味が無い。

駄菓子菓子だ・・・
波乗り中に海水浸食し、ほぼ内部機関全損扱いで修理費7~9万(かなりボッタクリ店にて)と言われ、海に投げ捨てたΩシーマスターが少しだけもったいなかったと後悔してみたりしているコトは内緒だwww


さて・・・何買おうかなぁ・・・(*´ω`*)




今宵のBGM



こーゆーエレクトロニカ聞きながらマッタリ呑む酒もまたイイ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。