死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


1年振り?

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

昨日はレイカーズへ参戦のつもりでボートヤードへ向かったのだが、某スタンドでミドさんと遭遇。

「霞チャプターの最終戦に行かね?」

前週に会長のM氏に参戦してもらってるし、そっちに行くか!と決めたのだが・・・
見事、トーナメントシャツ持ってきてねーし・・・ 断念・・・(^^;



で、レイカーズなのだが、今年に改正された某糞ルールのお陰で11時まで本湖に出れねぇ・・・
じゃ、一年ぶりに北浦~下流域で勝負すっか。つー流れになったワケですyo。


本命は北浦だったのだが、逆浪浦の北ワンドが気になり浮気w
西岸のアシに入り水チェック。。。 すげぇイイ!!(`・ω・´)

が、アシ外をスピナベ・シャッドで流すが反応無し・・・
おもむろにアシへ投げたテキサスに反応!が、抜けたー!(´・ω・`)
一週間前に比べると5度も水温低下してるからアシに潜りこんだか?

そのまま流すとバイトは有るが抜ける・・・
食いっ走りするまで待つとなんとか釣れるみたいな・・・(´・ω・`)


その他下流域を一年ぶりに色々と探索しながら3つ捕縛。
バイトは10回以上有ったと思うんだけど、確率悪っ・・・orz


なぁーんか嫌なヨカーン・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

先週末の出来事。



確か・・・
気温20度前後
水温20度前後
ガソリン満タン
フルトリムで全開ブチかまして5400rpm(Rev5500rpm)で抑えてあったネ申様号のエンジン。


なぁ~んか変・・・(´・ω・`;)


なぁーんかエンジンが軽い(回転上昇)。
おまけに設定回転より吹け上がる・・・(´・ω・`;)


いくらキャブ制御でも、たかが気温5度差でトップエンド100rpmの上昇はせんだろ?
ましてoptなのに・・・(^^;

(因みに気温は低い方が酸素密度が濃いんでパワー出るが最低限はよー知らんw 水は3.4度が一番質量が重く硬かったと思う。←うる覚えw)



まさか・・・
よく言う‘最期の’・・・
イヤイヤ・・・((((;゚Д゚))))ガクブル



エンジン5mm下げようかなぁ・・・(´・ω・`;)

バスの気分と秋の空?

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

チャプターの最終戦だったのだが、やらかしますたw


ままま、内容的には・・・「巻だろ!?」ってことで西岸浚渫のテーブル(0.7~1.5m)狙い。

殆ど無風の中、バスが2度ほどボート脇まで追ってきたのは見えたのだがいかにもやる気「0」な感じ・・・(´・ω・`)


風待ちしながら和田へ移動し杭打ちしてると・・・
某メリケンカブれの「ヨッシャー!」の雄叫びにイライラMAX・・・



その後、北東キターってタイミングで再度浚渫へ・・・異状ナシ・・・orz


古渡の某小規模河川入口に珍しく先行者が誰も居ないんで、夢と希望を抱き突撃するが泣きながら撤収って流れでやんす・・・orz



うむむ・・・
水温下がってキャットがオールレンジに拡散したよーな気がする・・・

長かった・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

オーダーから約二ヶ月・・・




IMG_20130911_212203~01
よーやく自分への誕生日プレゼント、HERZのベルトポーチが届いたー!(・∀・)

まぁ、某天神ワレット(今なら早くて1年以上?)よりは格段に早いけどねw



IMG_20130911_212105~01
革蛸ミドルワレットが丁度入るサイズかな?ってことで購入に踏み切ったんだが、正にgood!

欲を言えば、そこにロゴは要らなかった・・・的なw



HERZ製品は初めて購入したけど、革の質・厚み・造り・結構イイねぇ!

他の製品のキャッチフレーズ「20年後に息子に譲りたいモノ」
この言葉、まんざら嘘じゃなさそうな造りだね。

ヤバッ!
他のバッグも欲しくなってきたかもw(*´ω`*)




さてさて・・・
日干しも終わり、いよいよオレ仕様のエイジングの始まり始まりぃ~♪(`・ω・´)

リーチ掛けてもツモれんのじゃ。。。

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

JB第4戦 早いモンで本年度ラスト。

初戦は急性胃腸炎で欠場。他2戦は糞みたいな成績w
そりゃ~一発狙い必須なワケですよwww

えっ?
オマエはいつもだろ!って?
何をおっしゃいますか!www


前プラで全く当日は触らない、やらないポイントでミノーのストップ&ゴーには好反応。
だーけーどー700g止まりだし、プレッシャーに激弱なんで却下。

なら開始1時間程度しか誰も出来ないだろう本命ポイントと、西岸の浚渫以外オレに勝算は無い。



当日~

本命ポイントで朝イチから3投で2発のキャットのモンドリアンバイトにより、オレの貴重なバズのフックが折られたー!orz

ついでにオレの中の‘何か’も折れたよね。

西岸じゃー!!!
浚渫じゃー!!!
デカバス出て来んかぃ!!!



普通、前日にあれだけの北東が吹いたら西岸は捨てるよね?

だーけーどー
浚渫・愛なワケですよwww



到着し1投目・・・

何か食った・・・バスだー!!!800gゲト♪

が、その後は外道の連発に業を煮やし隣のハンプへ移動。

ん?何だこのバイトは・・・ バスだー!1100gゲト!
またその後はバスの反応は遠く・・・


マテwww
この広大なエリアのピンに付いてる1匹だけを攻めてるわけじゃ無いのに、何故1投目だけ釣れるんだ?www



2つの時点で9:30。十分時間はまだある!
自分を落着かせ黙々と次のハンプを狙い始めると・・・

「こちらは●●役場です。只今、雷注意報が発令されました。」

避難です・・・orz



その後、雷雲から逃げつつRUN&GUNするんだけど、お約束のRUN&RUN・・・


今年はとことんリーチ掛けてもツモれません・・・
誰かイナズマリーチ棒くださいw



やっぱり嫌な予感は的中。
IMG_20130909_214918~01
前日、コレで運使ったか・・・(´・ω・`)

