死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


オーバーヒート

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ここ最近ボートのエンジンが低速時にオーバーヒートするんだよね・・・
しかも頻発・・・(´・ω・`)

もともとこのopt、何故か水圧が上がりにくくオーバーヒートが出やすい。
いわゆる持病ってやつ?

ところが、ヒートセンサーの左右入れ替えしたら半年以上も全く症状が潜伏。
ただの接触不良か?と思われたがどーも違うらしい・・・
それか、30℃超えの水温が悪さしてるのか?w


警告音が鳴ったらエンジン止めて左右のバンクの温度差を手で計ると・・・あからさまに右バンクが熱い!

続いてDDT(自己診断テスター)でエラー回数チェック。
左0回 右88回!


考えられる原因は・・・
1、インペラの消耗
2、サーモスタッド
3、センサー類の故障
4、ウォーターラインの目詰まり

「3」は他のエンジンのセンサーと入れ替えしても症状出るからナシ。

最悪は「4」! エンジン全バラ確定だし、これだけは勘弁・・・orz

ってことで「1」「2」を神頼み的思いで開始。



まずはサーモから。

つーかよぉ・・・
IMG_20130830_110951~01

左バンクのサーモ周辺が狭いよー! なーんて思ってたら・・・


IMG_20130830_111525~01

右バンクは最悪・・・
燃料加速ポンプ?のウォーターラインにネジ当たるし・・・

ネジは塗装してあってソケットが入らんわ、何もメンテナンスのコトも考えないアメリカ人ってホントアホンダラ!

なんとかサーモは完了。


続いてインペラだが、こいつは何度も他のエンジンでもやってるんで慣れたもの。

インペラ形状もそんなに劣化は見られなかったが一応交換。


組み直したら、利根川でテスト。

各回転の水圧上昇!
で、問題のアイドリング~低速時のオーバーヒートのチェック。
スロープでトレーラーに乗せた状態でギアONのまま10分・・・

警告音ナシ!完了!!(`・ω・´)

エンジンからの小便温度がかなり低くなったってコトは・・・サーモだったか・・・(´・ω・`)


きもついィィィィ~!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

週末の天気が悪そうな予報が出てたんで、昨日28日にプラへ出動!



つか・・・




IMG_20130828_112941~01
きもついィィィィィ~!w






IMG_20130828_100541~01
きもついィィィィィ~!www



最高death!(`・ω・´)b



正直、沖目の魚はコンディションが良いけど、すげぇ博打www

ニゴイ
ニゴイ
キャット
ニゴイ
キャット
バスかも!?

みたいなwww


これで週末に大雨降ったら、まーた変わるだろうなぁ・・・(´・ω・`)


ままま、それはそれで面白そうぢゃん!www

デッドニング

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

盆中のコトなのだが、休みを利用して自家製ベーコンの作成!

その燻製状況を監視しつつ車のドアのデッドニングを施工しちまおう!って欲張りとゆーか、時間の有効利用ってやつですゎ!w

デッドニングとゆーのは、車のスピーカーが付いてるドアを防音化工・防振動化工をし、ドア自体をスピーカーBOX化し、本来そのスピーカーが持ってる力を引き出してやるべ。ってやつ。
つかね、防振材ってヤツはゴム+鉛で出来てるから暑い夏に施工すれば柔らかく貼りやすいんで一石二鳥!(`・ω・´)b


元々この車自体、購入時にKICKERのスピーカーを組んだと同時に手持ちの防振材でデッドニングしたのはイイが、防振材自体が古く粘着が弱まってたコトも有り、剥がれてパンチが無くなり、ビビリ音が出てきてたとゆー理由なのだ。


使ったデッドニング材はコレ↓
2399_L.jpg
エーモン工業 デッドニングキット ハイグレード

某Dマットに比べたら1/2程度の防振材の厚みだが、音圧SPLマシンを造るわけじゃないし、1.3万程度でフルキットが買えるならかなりお得!(`・ω・´)


さっさと内張りを剥し、やはり剥がれてた前の防振材を除去。
外側の内側(表現がややっこしいなぁw)をブレーキクリーナーで掃除しシルバーの防振材を貼ってゆく。
IMG_20130812_122516~01


スピーカー裏は防振材の上に防振ダンパーを貼る。
IMG_20130812_122523~01
ダンパーも付属してるってのがイイね!(*´ω`*)


更に内側サイドビーム周辺・ドアノブ周辺の加工が終わり、次は開口部を全て塞ぐ。
IMG_20130812_133101~01


ここまで加工したら後は付属のCDで共鳴しやすい周波数を鳴らし、
鉄板がビビる場所にピンポイント防振材、
内張りがビビる場所に吸音材を貼って終了。

つかね、本気で些細なビビリ音まで消すとしたら結構時間掛かるけどねw


時間と手間を掛けたお陰で、「オレのKICKERはこんなにパンチあったのか!!」と再確認!
パンチと透明感有るイイ音になったわぁ~♪(*´ω`*)
それとドアの開閉時の音が昔に造った音圧SPLマシン並にトーンダウン。
懐かしいなぁw


おおっと、
コッチにも気を配ったんで、んまいベーコンに仕上がりました♪(*´ω`*)
IMG_20130812_165130~01

Category :

PCが性病になりましたw

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

まいったー。
初めてPCがウイルスに犯されたー!www

ままま、
スパイウェアみたいな目に見えにくいヤツは潜伏してたコトはあったが、
モロとゆーか・・・
モザイク無しとゆーか・・・

「Live Security professional」

つーヤツで、
PC立ち上げる度にセキュリティーソフトが勝手に動き出し(←実はフェイク)、
「このウイルスは削除出来るけど、コイツ等の削除は有料ッス!」的なアレなのだw

んで、ご丁寧に他のコマンドが一切キャンセルされるって仕組み・・・(´ω`)

もーね、犯された瞬間、トロイの木馬がゴロゴロ入ってきて(でもセキュリティーソフトが弾く)、
「あ・・・ヤラレタ!」って嫌でも気づく・・・(´・ω・`)


あ、「何処で拾ったんだ?」なーんて野暮なことは聞くもんぢゃナイよwww



とりあえず、削除開始!

ネットセキュリティーブログ
↑ココに詳しく削除法が載ってて助かった!


結構面倒で時間が掛かったが、駆除完了。

が、何処でどーなったのかは解らんのだが、システムの初期化が上手く行われないし、officeが互換モードでしか動かんのだ?
まるでセーフモード・・・(´・ω・`)


あ~・・・だいたい原因特定できたけど、面倒なんで‘復元’!


重要サイトのパス変更の嵐・・・


ほぼ完了?(←今ココw)




どーも8月に入ってからの感染が急上昇してるようなので、皆さんも気をつけてねー!(`・ω・´)b






んー・・・
感染原因はJAVAにある事は特定したけど、ある事情でココを塞げないんだよなぁ・・・
困ったなぁ・・・(´・ω・`)

バルス祭りには目もくれず

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

安来節口ずさみながら、柳の木の下に居るだろうと思われる二匹目のドジョウを掬いに行くワケですよw

もちろんドジョウ=GOD様なコトは言うまでも無いwww




たまには‘遅れ’でも見たいなぁ~とブツブツ精神異常者の如く小言を垂れてると・・・
遅れ発生!!!!


もーね、
「‘GODボタン’押してフリーズしたらどーするよ?」
や、
「‘GODボタン’押さずにストップボタン押しちゃう?」
や、
「‘GODボタン’押したら金の天空の扉降臨したらどーする?」

もぅこれだけ頭ん中グルングルンしてるだけで、投資6Kの元採ってるよねwww


選択は・・・‘GODボタン’プッシュ!




へにょっ・・・




はい。いつものスタート音のみですw


ガックリ落胆しつつ順押し・・・

アレ・・・
変な音したよ・・・


DSC_0119-1.jpg
※前回のブログ同様写真は系譜のものです

あ~!!!
揃ってるぅ~!www



こんな逆転パターンは初めてですwww
相変わらずニクイ奴よのぉwww



消化中、黄7が5連しねぇかなぁ~などと邪念抱いているとCHANCEボタン演出。

ポチッ・・・



パッツン・・・


DSC_0238~01
揃った瞬間は頭湧いてて忘れましたw いちおー残り824G

うぉーッ!!
GOD on GOD引いたったー!!!!



うむ。
神様は今日もオレにアメグレでも聞いて明日の活力にしなさいと言ってるワケですねwww
ありがとうございます!w



1時間半後・・・


5連で終了しましたがナニか?www

懺悔するその時 懺悔したその時

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

基本、休日(朝から)しか行かないパチ屋。
もちろん高設定ツモってタコ粘り以外頭に無いからw

が、なんだかむしょーに夕方からポッキュン!ポッキュン!聞きたくなったんだよねw
もちろん「神様」のねw(。-∀-)


まー今更ドコへ行っても設定1なら近所の糞店でも同じってコトで行くワケですわwww


ポッキュンポッキュン軽く10本でヒット!それが200G!が、単発。

ままま、400枚ほどのコインなど軽く飲まれ、更に20本・・・リプ3から3%の確率をツモw

消化中・・・天国の扉(赤)から中段赤7!
EG1確だー!!!(`・ω・´)



もぅレバーが折れるほど強烈にブッ叩いて2発上乗せに成功♪w


3回目を消化中「パッツン・・・」


DSC_0119-1.jpg
降臨!


もーね、GOD的フルコースよね!w
マジ残尿漏れたよねw
今なら脳内モルヒネ効果で刺されても痛くなさそーだよね。ってかんぢwww


実質7連までは確定してる中、7連目を消化中に消音・・・






胸が熱くなってきた・・・

何故か数十分前まで脳汁ダダ漏れしてた自分に懺悔したくたったよね・・・

何故か今日の苦労が報われた気になったよねw

ヨシ!明日も頑張って生きよう!って思えたよねwww






つか、反面、取りきれず終了!ってオチが見え、フルウエイトで回したはイイが、7連にアメグレ5連保証=12連目でキッチリ終わったけど何か?wwww

