死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


いたぁーーーっ!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

屈折何回目?

よーやく平成25年度・初バスを20日にゲットしますた!www

DSC_0192.jpg

しかも3枚も!(´∀`)

DSC_0195~01


しかも全て巻モノ♪

3つのトータルウエイトは・・・
4kgオーバー!www

3つ共に熟女のビッグママでやんす。(・∀・) 現実には熟女嫌いなのだがw


これでよーやく仕事に打ち込めます!
当分、霞には浮かびません! たぶん・・・(>_<)



しかし約2週間で春が一気にやってきたねー。
水温16度オーバー!
モクレンやコブシは咲き乱れ、鯉や鮒はもう既にアシに差してるし。

正直メーカーさんには申し訳ナイが、フィッシングショーなんて行ってる場合ぢゃねーよ!マジで!w
日曜が冷たい雨になったらまた待機場所に落ちるだろうね。


ひ、ひでぇ…

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

不甲斐無い先週末の一件以来、
どーしても‘答え合わせ’をしたくて…12日に出船w

無論先行者は皆無な状態で、
開幕戦に照準合わせたポイントを思い通りに攻め抜いたワケですよ。



結果

鯉×2www
DSC_0191~01




そんでもって昨日のレイカーズの月例なワケですよ。

更に春は進行しつつあるワケで、それに伴った攻めをして…


7kgオーバーの猫×4…


もぅダメぽ…orz

ヒマ潰しに

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

急性胃腸炎で棄権したJB戦。

ただABCで皆の帰りを待ってるだけつーのもダルダル…(´Д`)


事務所で何気なく販売パーツ見てたら…
コレ前から気になってたんだよねー!!


DSC_0189~01

Gフォースハンドル


モーターガイドに取り付けたのだが、
多少ワイヤーをカットしたが所要時間5分で完了w

ヒマ潰しにもならん!www

DSC_0190~01


使用感なのだが、
ノーマルのナイロンロープだと伸びが有るが、
コイツは伸びが0のぶんリジットで「カチッ!」とする感じがイイ!(・∀・)

力の伝わりも増えるから軽く外れる感じもする。

ワイヤー先端のカシメが外れない限り切れる心配も無さそうだし♪(・∀・)



くたびれたノーマルの方は交換ついでにいかがですか?

クソ野郎は危険de棄権 

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

日曜のJB戦のコト・・・

いやぁー参った。参った。

数日前から急性胃腸炎っすよ。
もー、水っすよ。
水wwww

当日も寝込みを腹痛に襲われゆっくり寝るヒマもありゃしない。
つーことでボートヤードへ向かうのだが、到着早々ABCのトイレへ駆け込む状態×3・・・orz
朝から既に菊門HOUKAI!(´Д`;)



例え試合に出てオデコだったとしても、その日のネタにされる程度で大したコトは無いだろう。


が、
40近いオッサンが湖上でウンコ漏らしたとなれば話は別!www


断腸の思いで試合を棄権しましたよwww


ままま、
予報通りババ荒れ→試合時間短縮となり、ある意味ナイス‘俺の判断でよぉ!’とゆーコトで一件落着w

あの日

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

本日公開予定だった「クソ野郎は危険de棄権」は後日とゆーことで。




あの忘れられない日から2年

あの日は東京の墨田区旧中川の河川敷工事の真っ最中だった。
スカイツリーはまだ工事中で、「角」の様に見える展望塔付近のタワークレーンを毎日見ていた気がする。

もう少しで3時のお茶を意識させる時間帯、ソレは起こった。

地響きと共に付近マンションのガラスは震え、地面は波打ち、経験の無い水の動きに現実感が湧かなかった。


続いて第二波襲来。

先ほど起こった光景に、マンション等から避難してきた住人の悲鳴。
何げに見たスカイツリーのタワークレーンのフックは振り子のように揺れ建物にヒット?

現実だ。


繋がらない電話・メールに対し、SNS系掲示板だけはアクセス出来るコトを知り、安否を確認し合ったり。


第二波から約30分後に現場を後にしラジオで「今、何が起こっているのか?」を知る。
いまだ忘れられないのは、大渋滞の小松川線から見える荒川の水位が、いくら大潮周りだとしても川の2/3が干上がった状態。
即・津波が来る!と察知した。


高速を船橋で下ろされ一般道へ出る途中、視界右側の夜空が明るく光る・・・
今ワンセグ映像で見てる市川のJFE爆発だ。


いつもは約2時間の道のりを7時間半掛けて帰宅。




安否を心配する奴等からの一報が一件。また一件と来る度に「良かった」と思えるこんな安堵感は初めてだった。

しかし津波で家を流されてしまった友達。
地盤沈下に液状化で住居を失った友達。
祖父が津波で行方不明になってしまった知人。

被害が少ないながら、微々たることしか出来ない・してやれないちっぽけな自分の無力さに苛立っていた。


もう地震は要らないが、自然に人間は勝てず・・・
今回の経験を糧に、
もし、もし、また来たら何が出来る?してやれる?のだろう?

