死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


寝言は本性を表す

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

土日は関東Aブロックだったワケだ。

先に結果を申すと…

異常ナシ!w



いくら初日は北東風でババ荒れ。
二日間目も北風でタフコンディションだと言ってもコレはヒドいだろー!(´・ω・`)

つかバイトは有るのよ。

だがどんなアワセをクレても抜けるのよ…orz

DSC_0058-1.jpg


そりゃー寝言で
「チクショー!」
と騒ぎますよwww



ナニこの不の連鎖…(´Д`)


気まぐれに

Posted by 悪乗りする悪人 on   2 comments   0 trackback

今朝から禁煙してみた(・∀・)


中1から吸い始めて初の禁煙w
喫煙歴25年かーw
何百万を灰に変えたかなぁ(*´∀`)


理由?
ただの気まぐれぢゃw


程よい禁断症状をSモードが
「欲しいんだろ、楽になっちまえよ~!」
と目の前のタバコを薦め、


頑固なメンタルがニコチンの体内侵入を頑なに拒んでる。

 
なんか禁断症状が楽しいんだがw



つか、こんな不安定な精神状況で週末のブロックを二日間戦える自信無いぞ(*´∀`)

きびすぃ~…

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

本日のぢごく池…

きびすぃ~でござる…(´・ω・`)


先週と比べると水温は5℃も下がり20℃以下。
ターンの影響もかなり進みましたなぁ…(´・ω・`)


つーか、ライトリグてやつ?
全く釣れる気がしねぇ!

本日も巻物メインでやんすw




某浚渫でおはようバイトは2鯉www


DSC_0046-1.jpg



場所移動し、浅場の落ちモノをシャッドで狙うとバイトが有るがなかなか乗せられん…

こんな時に今風のベイトフィネスロッドてヤツ?
結構イイんだよねぇ~♪

ただし当たっても合わせちゃイカンがw
まさしく、タフった時のトラウトのようだw


サイズはチビだが、なんとかバス2枚げと(・∀・)

巻き合わせのクセに、リアフック一本てのが今の状況を表してるのかなぁ。


難しいのぉ~(´・ω・`)

爆風

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

連休最終日の某死の池は爆風...(;´Д`)

そのうえ先っちょ50明けときたもんだw

だがしかーし、
釣りがしてぇんだよ!(´Д`)

ちうことで、3週間振りの釣行!


水位はかなり増えてて関門がまーた閉まってる←
しかも水温は約22℃!
一気に秋に移行したなぁ...(;´Д`)


如何せん爆風な為、
ポイントも限られ、
釣り方も限られる...

なら...巻きモノっしょ!
金木犀の香る時期はスピナベっしょ!!(・∀・)
てコトで鬼巻き開始!w


ところがあっさり釣れるのよw
600g位だけどw


だが、トレーラーフックに皮一枚。

その後アタリらしき反応があるが乗らん…

さすがにシブいな…(^_^;)
SPシャッド系にチェンジ!


コレが結構正解?




轟金剛もビックリ!
頂RUSH!(5つキャッチ! 1バラし)


ん~
御満悦!(・∀・)

サイズは700gまでだけどw

パッド交換

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

最近プラドのブレーキが鳴くんだよねぇ。
特にそこそこ長距離乗った時や、ブレーキ酷使した時に。

いちおー残量確認したがまだ残ってる・・・

つか、ノーマルのウンコパッド・・・プア過ぎw
マスター容量デカい割にはブレーキCPUがこれまたバカw

ブレーキアシスト?
ガツンと踏み、ABSチョイ効かせつつ解除するつもりがそのままアシストが入って解除が遅れる・・・
マジであんなバカシステムいらねーって!w


そんな感じで牽引時のコトも考え、ノーマルより初期制動力とフェード耐性に強いタイプに交換ケテーイ!(`・ω・´)

丁度一台分買うとキャンペーン中ってこともあり、プロジェクトμのNSを奢ることに。

DSC_0041-1.jpg


とりあえずブレーキ交換なんて簡単なんで、自宅で2Tジャッキ掛けてフロントからリフトアップ。

10.jpg

フロントはピンだけ外せば後は楽勝。

が、このパッドセット・・・ 鳴き止めグリス付いてねぇじゃん!(´・д・)=3
そのうえ、使用限界の警告パッドもナシかい・・・w

ままま仕方無いんで、元のパッド裏にコビリ付いてる古いグリスを塗るwww

ピストンはミニ万力で挟んで押し込む。
さすが軽とは違って、ブレーキフルードタンクがデカいから溢れる心配は皆無♪

30分でフロントは完了!


で、リア。



これが参った!
キャリパーのネジ2本外すだけなのだが、これがフルパワーでも回らねェ・・・orz
フェンダーハウス内の狭い所なんで工具の延長も出来やしねぇ・・・

次の日に先輩の工場へ持ち込みインパクトのお世話に・・・(´・ω・`)

ついでに鳴き止めグリスもパクって塗布して完了w



やっぱりというか・・・
リアは問題無だが、フロントディスクの外と内のエッジが1mmほど当たってるwww
まぁそのうちパッド面が削れてアタリが出ることだろうw

Category :
