死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


8段って・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

高校時代、剣道部に所属し血と汗と涙をこれでもか!というほど垂れ流した暗黒時代のBOSS恩師がなんと剣道8段を取得しそのパーティー兼OB会が開催された。

剣道8段についてチト説明・・・
前は更に上位段が有ったのだが名誉段のような扱いだった為、協会によって改正され現在は8段が最高段。
7段取得後10年の経験を積みようやく昇段審査を受けられる。
合格率は・・・なんと0.5%!(^^;
さまざまな格技の昇段審査の中でもトップクラスの狭き門だろう・・・


恩師に会うのは実に20年振り・・・(^^;
当時の思い出したくもない記憶がと昔話があふれ出るw

無免許(車)が何処からかリークし顔の形が変わるほどシバかれたり・・・
部活中、更衣室に置かれたオレのボンタンが没収されたが、丁寧に財布とタバコは一番上に置かれ、
後日職員室前に「校則違反のズボンの例です」と公表されたりしたが、停学処分は全て揉み消された代わりにコレまた死にたくなるような地獄の練習が待っていたりと・・・(@_@;)

まぁ当時のそんな時代が有ったからこそ、生半可コトではヘコたれない精神力は身に付けられたのだろうw

またガッツリ恩師と酒を酌み明かしたいものだ。


遅ればせながら・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

2016年も一ヶ月近くも経とうとしてるのに初更新ですw
こんばんは。オレ様です(・∀・)

今年はですね、喪中ってこともあるんで既にお会いした方々含め年頭の挨拶はしてません。
そこんとこヨロシクw


釣り関係者の方々は先日の「ぱしひこ」行かれました?
自分は首切られたんで特に今年は出番は無かったワケでぱしひこには不参加でしたのー

その代り毎日アクアワープ道路を突き進み、川崎まで仕事では通ってます←
いい加減疲れ果て、
パトラッシュ・・・なんだか眠たくなってきたんだ・・・
と居眠り運転ブチかましそうで怖いワケですよw


釣りは?と言うとバスはまだ釣行童貞。
アジは完全試合×2・・・ 最悪な釣り始めです←
そろそろボート整備でもやりてぇなぁ・・・・

とりあえず今年お初の生存報告はこの辺で・・・





最近移動時間が異様に長いワケで糞カッコエエ音楽に遭える機会が増える

パンチ力のある生音系を二つ


GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)




NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo


某免許取得

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

いやぁ、ホント雨ばっかりで仕事にならん!
お蔭でシルバーウイークが仕事になってもうた・・・orz


ままま、現場に入れないお蔭で某免許取得への道は@言う間に卒業。
で、昨日免許センターへ更新に行くの巻となったワケなのだ。


まぁ免許センターへは約1時間の道のり。
余裕持って朝7時に出れば確実に午前の部(8:30~9:00)には間に合うハズ。

至って道中はスムーズだったが、湾岸線の出口2km手前から渋滞で並んでる(^^;

つーか全然動かない・・・ かれこれ30分経過・・・ ナビの予想到着時間は8:50・・・

渋滞の原因は出口で大型×2の接触事故で2車線潰れてる・・・ ゴルァ・・・電光掲示板で告知しろよ・・・

免許センターへは8:57到着しダッシュで受付へ行くのだが、そこまで時間厳守なワケで無さそうで肩透し・・・orz

もちろん写真は極悪度120%増し増しで撮影され、めでたく免許取得となりやしたwww


これで大腕振って・・・www





まったりした日本語ラップが聞きたくなる夜。
たしかこのPVの最後の方に‘某しぇけなべいべー’が出てるんだよなぁw


BGM / EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流


修理

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

なーんか身の回りのモノが次々と壊れる。
幸いちょっと時間を掛けてやれば自分で修復できるのだが、なかなかその時間がねぇ・・・(´・ω・`)


なんとか久々に時間が出来たちぅことで一気に片づけてやろうじゃねーか!!(`・ω・´)b



まずその一つが愛車の足回りからの「ゴトゴト音」
緩いバンプを越えた時にゴトゴト・・・
年月と走行距離から考えるとマウントのピロが裂けたかな?と確認しても・・・ んー・・・
で、更に確認してゆくと・・・ スタビライザーのブッシュが飛び出してるw 珍しいなぁw

201508292303320b4.jpg

20150829230352acc.jpg

んー。 見事にブッシュが裂けてフレームと干渉してたwww
試運転しても異音ナシ!部品代1,200円+自分の工賃=プライスレス!w
まず一つクリア⊂二二(*^ω^)二⊃ ブーン


で、次は・・・時計2つ!
2015082923044802d.jpg

仕事兼・釣り用のG-shock
タイドグラフ付ってことで愛用してるのだが、最近リセット多発。
これって電池の寿命の時に起こる現象。

20150829230425754.jpg

CR2025型ボタン電池を購入して交換。 
あ、もちろんコイツは交換後+と-を接続してショート(リセット)しなけりゃダメ。



もう一つの時計はNIXON51-30だったかな?
20150829230508d4b.jpg
超重量級(確か230g?www)の時計で、安時計ながらその存在感が好きwww
左腕が鍛えられますwww


で、コイツをバラすと・・・
20150829230527b3c.jpg






しかも電池・・・小さっ!!!www
SR626SW 昔のゲームウォッチの電池よりカナーリ小さいwww
オメーよ・・・図体デカいんだからもっとデカい電池使えよ・・・(`・ω・´)

両者共に組み直す時にはパッキンにシリコングリスを塗布して完了。
まぁ、生活防水程度にはなってるでしょーw




※ココは決して自分で時計などを治すコトを推奨するサイトでは無いのであしからず。

ここ一ヶ月の弊社

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

気が付くと一ヶ月以上の放置プレーによりスポンサー広告が・・・w

いやぁー猛暑ですなぁ~。
皆様生きてますか?
オレはですねぇ。。。仕事に追われ、借金取りに追われ、虫の息ですゎwww
約一ヶ月間を箇条書きにでも綴りましょうかねぇ。


・今年の夏は異常なほど熱い!いゃ暑い!!マジで外仕事としては命に関わるような猛暑。
仕事から帰り、シャワー浴びて酎ハイ一本飲んだら、もーナニもしたくなくなるワケですよ。


・が、しかし、週末の霞探検だけはなるべく欠かさず行くのだが、出船する日に限って雨だの強風だので釣りにならねーんだよ!!


・今年の猛暑対策(仕事をするうえで)を学習したオレ。
その教訓を生かしドライクールシャツとレギンスとレッグガード?で完全防備での釣行。
んー・・・こんなに日焼けが疲れるモノなのかと今更猛省www


・お蔭で友達には「アレ?今年は白くね?釣りに行ってないの?」と・・・w
常人からすれば日に焼けてますがナニか?w


・釣行時の際、HDSの霞ヶ浦スーパーショアラインのお粗末さにいい加減キレ始める。
よって自作にてスーパーウルトラ霞ヶ浦ショアライン(仮)を作成し始めたのだが、カナーリ面倒なうえ、gpx→lcmと拡張子を変換させたまではイイが、HDS ver2.5以降(自分のはv3.5)ではlcmは対応しておらず、どーやったらAT5変換出来るのか調査中・・・
そこの心広き寛大な方!データください。変換方法を教えてください。


・人生2回目の救急車に乗ってみますたw
理由は・・・・
スズメバチに13箇所刺され、アナフィラキシーショック起こしますた←
本気で死ぬかと思ったわ・・・(´・ω・`)
刺され数分で血圧低下(通常135前後が69まで低下)による貧血というかホワイトアウトで立っていられなくなるし、肌の色がドス黒く変色。
抗アレルギー剤投与で2時間ほどで回復し一命を取り留めたが、二週間ほど経った今でも右肩にはまるでケンシロウのような北斗七星型を模した刺された傷跡がはっきり残る・・・


・おかげで「あいつ入院中だってよ!」や死亡説が流れたが・・・生きとるわぃ!www


以上




夏も終盤に差しかかるとこの歌が聴きたくなるのよねぇ・・・

BGM:おぼくりええうみ 朝崎郁恵

