死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


今年の試合を振り返って

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

タイトルだが・・・
「バスプロ選手権はよ?」となるのだが、あんな所のトーナメントなんて出ねぇよw

ままま、今年の釣果を試合・プライベートで考えると・・・デカいヤツが殆ど釣れなかった。
まさか蒸発するワケ無いから、全く外してる。とゆーことになるだろうな・・・

特に酷かったのが古渡の杭。
確か・・・今年一匹も釣って無い気がするwww
今年はワカサギが少ない=回遊性のバスが少ない=杭が釣れないのかも知れんが酷過ぎだろw



戦略として今年はある実験をしてみた。
それは・・・ アマ(NBC)戦は全て一発勝負  プロ(JB)戦はキーパーを獲ってからじゃなきゃ勝負へは行かない
とゆーもの。

NBC戦では特に今年は和田でランカーサイズを多く目視していた為、試合中ビッグベイト投げ倒してた記憶がかなりあるw
結果としてはクソな年間順位で終了w
関東Aブロックも2日間共に水深2.5m以上の霞ではディープエリアで勝負しつつ、見事ニゴイ×4のみで玉砕www

逆にJB戦ではリミットを揃え(最低2つ)なければ勝負(過去ランカー実績のある場所)へは行かないというもの。
結果としてはスンドメ6位が最高位で有ったが、僅かな賞金貰いつつ年間は18位。
鬼門とされている初戦を痛恨のノーフィッシュでも他3戦をまとめりゃシングルが十分見えるコトが分った。
かといっても、まず北利根から・・・なんてゲスな考えは全くないwww 

事実、今年もHDSの北利根ポイント・水深マップが更新されることは殆ど無かったwww


来年はデカいのいっぱい(特に試合中w)釣りたいなぁ~w


北浦C

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

いやぁーもう一ヶ月以上更新してなかったわw
ままま、色々ありましてね。


さておき、25日は北浦C第4戦(最終戦)に参加してきたわけですよ。

台風+大雨の影響で30cmほどの増水の霞水系。
ならシャローかな?と蔵川へ突撃!
蔵川でも岩盤シャローとアシで悩んだ末、まずは最奥手前のアシへ。
到着して水質チェックすると・・・すんげぇイイ!!

なら巻!とブレードジグをアシの間へ投げると数投でひったくるバイト!
800gげっと!
更に600g追加!
で、アシ付近にある杭へバジング状態で通すと1300gオーバーがモンドリアンバイト!!
が、抜けたー!orz

コーヒーで沸騰寸前の頭を冷やし、更に数投後、確実にキロアップ×2を掛けるが2つとも抜けた・・・orz

タイミング的に曇ってるからバイト多発なんだな。じゃあ日がでてくりゃシェード狙えば簡単だろ?って考えたはイイがシェード狙いが嘘のように不発・・・ 浚渫へ移動


水は良さげなのだが、増水にともなって出たのかな・・・ ノーバイト。 吉川のハンプへ移動

吉川のオダで1ミスし、ハンプでも1ミス・・・かなり精神崩壊w

山田入口の乱杭で巨大キャット・・・

もう一度蔵川へ戻り、最奥の流入河川から流すが2ミス・・・ 


もぉ~ダメだ・・・orz  



2つで1300gですた←

TONEりばー

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

今年2回目の利根川。
しかもプラナシのチャプ戦w

前回は6月(だったかな?)のレイカーズ戦で手痛い仕打ちを喰らい、結構プランを練った展開へ持ち込もうとしたけど・・・
そんな上手くはいかねぇてぇのw

とりあえず水の良さげな小見川閘門周辺に向かうが某Bドックが空いてるので寄り道。
水はまぁまぁイイけど流れが当たらないからダメかもね・・・ なーんて思ったクランクでの2投目に840gがヒット。

ん?今のは杭で食ったよな・・・タテスト? 他にタテストは何処だ?禁止の漁具以外知らん!www

移動
閘門周辺のブレイク+落ちモノ   異常ナシ!
深いアシ  異常ナシ!
クリーク  浅すぎて入れねぇw
風裏の某タタミ  虎柄しか釣れねぇ!w
会場対岸のテトラ  水は超クリアだが虎柄?バイトのみ・・・
終了・・・orz


ほんと利根川は嫌いじゃないけどオレには手厳しい・・・(´・ω・`)

最近の弊社

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

ボチボチ忙しいもんで放置気味ですんません。
近況を箇条書きで・・・


・6/18 霞のシャローが15日に解禁したつーことでシャローマンになってみようかと出撃したはイイが朝は濃霧で何も見えましぇーん。
お茶濁しで南岸を触るとバズで2発。 霧が晴れ北上し久々なアシに入るがデスレイクタイム突入w
更に北上すると水温29℃!? 今年ヤバくね?


・6/19 4年振りの北チャプ参戦。 ところが南風に悩まされる・・・
ジャブジャブの中各所を周るが4年振りの北浦はオレには手厳しかった・・・orz


・6/26 また霞探検。 シャロー、杭、浚渫などと乱れ撃ちしてみるが、数は釣れるが600g止まり・・・ 釣っても釣っても600g止まり。
東浦まで様子見に行くが相変わらず水温は29.5℃。 なんでこんなに高いんだ?
ひょっこり立ち寄った場所で長ーいごーじゅあっぷ釣れるのはイイけど更に迷宮入り・・・ 困った・・・(´・ω・‘)
201606300057249fd.jpeg

胃が痛ぇ・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

先週末のイバちゃぷのコト。


前日に霞方面へ来る用事があり、風はどうよ?と霞を見てると・・・6mの南西風。
和田はそんなに風当りは強くは無さそう。ってことで朝一は和田に決定。


余談だが・・・
なんか今年は風が強くね?そろそろ梅雨だろ?停滞前線張り出してきたら普通は風は穏やかになるぞ?
コレも異常気象のひとつなのかな・・・


チャプ当日
プラン通りに和田へ直行。先行者も後から来る選手もナシ!
水はかなりクリアな場所とチョイ濁りの場所とマダラ状態。
ポツポツと小雨も振りバズ日和じゃね?ってことでバズの乱れ打ち!

30分しないうちに3発バイトがあるが乗らない・・・orz

スピナベ→チャター→ミノーのローテーションだが船べりまで来て反転×2・・・orz

ビッグベイトにチェンジすると50upが・・・ついて来るだけ・・・(´・ω・`)

ボートポジションをかなりアシより遠くに取り、アシ付近をうろつくバス狙いにシフトしても状況は変わらず・・・
ぶっ殺す!w
マジで石投げたくなる状況ってやつ!?www


で、だ、口直しに妙義へ入る。
すぐにアシで刻むようなバイトがあるがすっぽ抜け・・・
10分後にもう一度同じ場所へ入れるとまた刻むようなバイトで合わせると・・・・キャット・・・orz
しかも80cmほどの超ランカーwww
野郎・・・生意気に刻みやがる!www


もう一度和田に入り直す!!!


・・・

・・・

この日の和田のバスはオレの腕では歯が立ちませんでした・・・orz
やらかしました・・・w

