死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


遅ればせながら・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

今年も‘喪’なんで挨拶は割愛しながら・・・

本年度も宜しくお願い致します。

とベタに挨拶してみますw


つーか、霞に浮きたいのだが、シートの張り替えがまだ終わらず、夜な夜な鹿島へ自給自足なアジの旅を満喫しておりますw

ままま、アジも奥深いゲームフィッシュである!とゆー当たり前的なコトが楽しすぎて、
毎朝眠い眼を擦りながら仕事へ出掛けて行っては「夜は風が収まらないかなぁ?」などと思いが馳せておりますw


アジの影響で、オレが霞で下向きのリールを使いスモラバのミドストなんてやってたらどーする?w
みんなビビらないでねwww


第3戦

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

週末のJB戦のまとめ

一カ月ほど前から和田の魚影が濃いコトを確認。
が、濃い=釣れるの法則が全く通用しない魔のクソ池w
あとは…運ですなwww

前日より南西の風が強く和田は風裏。
狙って来る選手も多いかと思いきや3人。

桟橋へ入るとシャロー側の桟橋下に1200gほどのバスが見える!

ノーシンカーを最高のアプローチでねじ込むとワームの落ちてゆく方へバスが向かって行く!





が、が、が、何も起きねーよ…orz

移動
水のイイ石積み、沖の岩盤…何もネェ!
しかも7〜8mの南西風でやる所もネェ←
もう一度和田に入り直しても何もネェ…

試合時間を2時間も残して北利根に行くなんて思いもしなかった…

誰も釣れない大船団の中、ライトリグで390gなんて釣ってもクソつまんねなぁ…orz

あそこだけをメインにやってるアンちゃん達って何が楽しいの?w

あークソつまんねー!

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

週末に行われた茨Cでよーやく初バスげっとw
ままま、800g程度の♂ですがね・・・

先週のJB戦での教訓として・・・

「巻いちゃダメだ。巻いちゃダメだ。巻いちゃダメだ。」w

シャッドでもミノーでも巻たい気持ちをおさえつつ、テキサスを投げて待ってると・・・
「ん?引っ掛かった? あれ?動いてね?」
みたいなw

アフターみたいな釣り方だなw

しかーし、5バイトあっても獲れたのは1本・・・
アワせればスッポ抜け、ティップで訊けば放される・・・orz
なんか毎年この時期の気まぐれなバスに翻弄されてる気がする・・・(^^;

2015を振り返ってみる

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

あーお久しぶりです・・・^^;
ネタはボチボチ有るんですけどね・・・ 仕事に追われ、なかなか更新が滞っていました。
そんなこんなで2015年も最後の更新?となるでしょうw

今年を振り返ってみると同世代では‘厄年’と呟く者が多いのだが、「何それ?ウマいの?」的ポジティブ感満載で2015年は駆け抜けたと思っている。
厄年なんて病は気からと同じっしょ?www
盆の頃にスズメバチに13箇所刺されアナフィラキシーで病院送りにされた事件?事故?は、そんな状況下でもオレ生きてるし、不運では無いわなぁwww

確かに体力は衰え始めてるので、筋トレが腰痛防止になったコトはかなり収穫だったかなぁ・・・


バスに関して、今年の霞は一言
「異様」

約20年以上まえから霞を見てる者として、あまりにもデカいヤツが釣れた年でも有り、‘容’に異変が起きてるのでは?と思える出来事が多かった。
あとは‘ソイツ等’を持ち込んで天辺に立つことだけを狙ってるんですねどねー・・・ 難しいねぇ~・・・w


ままま、今年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年度も通常運行で行きますんで、呆れず生温かい目で見守っといてくださいw 宜しくお願いします。

初戦ですよ。初戦。

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

‘やっと’とゆーか、’よーやく’とゆーか・・・
オレの中でのJB戦が3戦目にして開幕ですよw

ちぅか、梅雨真っ只中のような曇天・しかも明け方は濃霧。
梅雨?初夏?と悩む季節でもある。

とりあえずノープラについては仕方無いんで、水通しの良い場所のシャローから探ってみるコトに。

んー・・・ 前日に風裏の割には水が悪い・・・
10分で沖の杭に移動。

2.5m~3mの杭へタイトに1.8gのジグヘッドwを落としてゆくが無反応・・・(´・ω・`)
移動しようと、つい今さっき狙った杭の脇を通過しようとした時・・・

ん?キミはブラックバス君ではないかい?w
水面下10cmの所にキロフィッシュが浮いているのですがwww
一応ソコの水深3m近いんすよ?www

もう一度ジグを投げようとするが、マテよ?縦に落ちるモノはお気に召さないワケだ・・・
なら何が有る?とデッキに目をやると・・・ シャワーブローズ(トップウォータープラグ)めっけwww

バスが付いてる杭の2m先に投げ、ドッグウォーク・・・・「ボゴッ!」
でーたぁー!www

カハラのニューラバーネット↓でバッチリとキャッチし、思わずガッツポーズ!(1148g)www
net.jpg


※このネット、ロングシャフト(100cm)でネット部分は深さがあってホント使いやすいです!モンスターキャット捕獲時にも余裕でオススメ!


それと同時に、オレ、物凄いストロングパターン見つけちったんじゃね??と震えたよねwww

で、勿論、沖の杭にトップ投げまくったよね!







最初の1発しか出ねぇんだけど、ナニか?www



つか、3700g持ち込んだトミさんにしても、3800g持ち込んだ関さんにしても「勝った!」って思っただろうなぁ・・・(^^;
怖い。怖いwww






BGM : tofubeats - 朝が来るまで終わる事の無いダンスを(Live)



新世代っていうのかな? ちょっと心地良い古さの中に今の風。 大学時代で早くも天才じゃね?
因みに某ダフt・・・(ry は大嫌いですwww

