死ぬまで悪乗り!「つまらん人生は嫌なんぢゃ」

普段の日常から趣味・遊びをグダグダと。


Posted by 悪乗りする悪人 on


遅ればせながら・・・

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

今年も‘喪’なんで挨拶は割愛しながら・・・

本年度も宜しくお願い致します。

とベタに挨拶してみますw


つーか、霞に浮きたいのだが、シートの張り替えがまだ終わらず、夜な夜な鹿島へ自給自足なアジの旅を満喫しておりますw

ままま、アジも奥深いゲームフィッシュである!とゆー当たり前的なコトが楽しすぎて、
毎朝眠い眼を擦りながら仕事へ出掛けて行っては「夜は風が収まらないかなぁ?」などと思いが馳せておりますw


アジの影響で、オレが霞で下向きのリールを使いスモラバのミドストなんてやってたらどーする?w
みんなビビらないでねwww


今年の試合を振り返って

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

タイトルだが・・・
「バスプロ選手権はよ?」となるのだが、あんな所のトーナメントなんて出ねぇよw

ままま、今年の釣果を試合・プライベートで考えると・・・デカいヤツが殆ど釣れなかった。
まさか蒸発するワケ無いから、全く外してる。とゆーことになるだろうな・・・

特に酷かったのが古渡の杭。
確か・・・今年一匹も釣って無い気がするwww
今年はワカサギが少ない=回遊性のバスが少ない=杭が釣れないのかも知れんが酷過ぎだろw



戦略として今年はある実験をしてみた。
それは・・・ アマ(NBC)戦は全て一発勝負  プロ(JB)戦はキーパーを獲ってからじゃなきゃ勝負へは行かない
とゆーもの。

NBC戦では特に今年は和田でランカーサイズを多く目視していた為、試合中ビッグベイト投げ倒してた記憶がかなりあるw
結果としてはクソな年間順位で終了w
関東Aブロックも2日間共に水深2.5m以上の霞ではディープエリアで勝負しつつ、見事ニゴイ×4のみで玉砕www

逆にJB戦ではリミットを揃え(最低2つ)なければ勝負(過去ランカー実績のある場所)へは行かないというもの。
結果としてはスンドメ6位が最高位で有ったが、僅かな賞金貰いつつ年間は18位。
鬼門とされている初戦を痛恨のノーフィッシュでも他3戦をまとめりゃシングルが十分見えるコトが分った。
かといっても、まず北利根から・・・なんてゲスな考えは全くないwww 

事実、今年もHDSの北利根ポイント・水深マップが更新されることは殆ど無かったwww


来年はデカいのいっぱい(特に試合中w)釣りたいなぁ~w

北浦C

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

いやぁーもう一ヶ月以上更新してなかったわw
ままま、色々ありましてね。


さておき、25日は北浦C第4戦(最終戦)に参加してきたわけですよ。

台風+大雨の影響で30cmほどの増水の霞水系。
ならシャローかな?と蔵川へ突撃!
蔵川でも岩盤シャローとアシで悩んだ末、まずは最奥手前のアシへ。
到着して水質チェックすると・・・すんげぇイイ!!

なら巻!とブレードジグをアシの間へ投げると数投でひったくるバイト!
800gげっと!
更に600g追加!
で、アシ付近にある杭へバジング状態で通すと1300gオーバーがモンドリアンバイト!!
が、抜けたー!orz

コーヒーで沸騰寸前の頭を冷やし、更に数投後、確実にキロアップ×2を掛けるが2つとも抜けた・・・orz

タイミング的に曇ってるからバイト多発なんだな。じゃあ日がでてくりゃシェード狙えば簡単だろ?って考えたはイイがシェード狙いが嘘のように不発・・・ 浚渫へ移動


水は良さげなのだが、増水にともなって出たのかな・・・ ノーバイト。 吉川のハンプへ移動

吉川のオダで1ミスし、ハンプでも1ミス・・・かなり精神崩壊w

山田入口の乱杭で巨大キャット・・・

もう一度蔵川へ戻り、最奥の流入河川から流すが2ミス・・・ 


もぉ~ダメだ・・・orz  



2つで1300gですた←

TONEりばー

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

今年2回目の利根川。
しかもプラナシのチャプ戦w

前回は6月(だったかな?)のレイカーズ戦で手痛い仕打ちを喰らい、結構プランを練った展開へ持ち込もうとしたけど・・・
そんな上手くはいかねぇてぇのw

とりあえず水の良さげな小見川閘門周辺に向かうが某Bドックが空いてるので寄り道。
水はまぁまぁイイけど流れが当たらないからダメかもね・・・ なーんて思ったクランクでの2投目に840gがヒット。

ん?今のは杭で食ったよな・・・タテスト? 他にタテストは何処だ?禁止の漁具以外知らん!www

移動
閘門周辺のブレイク+落ちモノ   異常ナシ!
深いアシ  異常ナシ!
クリーク  浅すぎて入れねぇw
風裏の某タタミ  虎柄しか釣れねぇ!w
会場対岸のテトラ  水は超クリアだが虎柄?バイトのみ・・・
終了・・・orz


ほんと利根川は嫌いじゃないけどオレには手厳しい・・・(´・ω・`)

最探索

Posted by 悪乗りする悪人 on   0 comments   0 trackback

日曜は仕事になった分、月曜に霞へ出船したワケですよ。


で、今回の目的は・・・
ソナーログで録画し地形図に起こしたポイントをもう一度録画し、更にダウンスキャン画像も追加しつつPCの大画面でおさらい。的なコトをしてみようかと・・・w


ナニ言ってんの?HDS画面見てりゃ一目瞭然だろ?と思うだろ?
ところが大画面で凝らして見ると色んな発見ができるし、そのサイズも計れるスグレモノがリーフマスターなのよねー(*´ω`*)




まず一つ目
何か落ちてる?って思ってたやつ・・・
20160712221855eb4.png

どうやら船w
サイズは4.5mほどの小船かな。



もう一つは・・・
20160712220051b87.jpeg

画面左下 ブレイク途中(ピンマーク)の岩のエグレ

左上のソナー画像と右サイドイメージでは解らないモノが解ってしまう。 んー すんばらしい!⊂二二(*^ω^)二⊃ ブーン


後は釣果がともなえば・・・w





このイントロ聞いただけでアガる神歌
大神 大怪我

